※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
住まい

道路族に困っています。毎日3時くらいになると次々親と1~4歳くらいの…

道路族に困っています。毎日3時くらいになると次々親と1~4歳くらいの子供が集まり親子あわせて12人くらいで遊ぶしゃべるを18時30頃まで行います。我が家は新興住宅で更に袋小路になっていて車はあまりきません。そのため乗り物にのって走り回り奇声もすごいです。2家族くらいで少し遊んでるくらいなら良いのですがあまりに集団になりすぎてかなり騒がしいです。土日は父親達も集まりもっとすごいことになります。まるで公園の中にいるみたいです。
しかし、何かしら対応を取る勇気はありません。
何か道路族に変化が起きるまで我慢するしかないです。
そこで、我慢してたらいつかは道路族が収まった経験のあるかたいたらお聞きしたいです。

コメント

初めてのママリ

匿名で警察に通報とかはどうですか??😳

• まつ

まつ

通報とかはちょっとする勇気はないんです😢

• 5月2日
おすぴ

目の前が公園ですごく騒がしいのですが、各々習い事が始まったりして年々変わっていますよ。
今はコロナで学校も習い事も部活もないので、毎日めっっちゃくちゃうるさいです。。

• まつ

まつ

やはり習い事とか始める年齢までって感じですね

• 5月2日
りんご

解決するには警察に通報か、自分自身で注意するしかないと思います😭
道路族ほんと迷惑ですよね💦

我慢で乗り切るとしたら、1〜4歳くらいの子だと大きくなってきて奇声やめたり、親無しで遊び始めるまで
ざっと5年くらいはかかるかなと思います…😣

私は家の前の道路でサッカーしてた少年たちに直接注意しました。
親御さんにも伝わって多少気まずかったですが…
子供の年齢も被ってないし、近所付き合いも希薄な地域なので注意したメリットのほうが大きかったです🌼

• まつ

まつ

ありがとうございます。子供だけで遊ぶようになったら注意しようとは思います。
    ただ、今親が5、6人かたまっているところに向かっていく勇気はなく…
    それからサッカーとかして明らかな迷惑ならいーやすいのですが、基本騒音に迷惑しているので言いづらく…

• 5月2日

我が家のご近所さんも16時頃までそんな感じです😳我が家のご近所さんはどちらもお庭のないお宅なので仕方ないのかなと思いますが、お庭ないからって道路はありえないし、娘が一緒に遊びたがるのでちょっと迷惑です😓公園もダメだと遊ぶ場所なくて困りますよね💦きっと、コロナ終息したら無くなると思います!

• まつ

まつ

励ましありがとうございます。実は1、2年前から毎日ずっとなのです。最近コロナでますますひどくなってますが…
    なのでコロナが終わったらなくなるとも思えず…
    ただ、やはりきちんと話してすこし控えめに遊ぶようお願いしてみようかな、とも思います。

• 5月2日
ママリ

私も道路族に悩んでます。
収まるかどうかはその子によると思います。😓
うちの近所は小学校高学年から中学生くらいが毎日毎日騒いでます…😓注意しても態度が悪く何度言っても繰り返します。

私も全く同じ事で悩んでいます。
あの威圧感嫌ですよね。
こちらは何も悪くないのに外に出にくいですし、広がって遊んでる中車を出すときはすみません的な会釈しないといけないし、、本当に嫌です。
今までも酷かったですがコロナでますます酷いです。

退会ユーザー

何故だか疎外感感じませんか?私もそれを感じて苦しいです。
    自分の子供のことをしんぱいして、、

• 5月6日
  • まつ

まつ

わかります!何か疎外感感じます。我が家は子供がいないのですが、子供がいないことがダメみたいな気分になります。
    ガーデニングが趣味ですが、道路族が集まらない早朝に庭にでるようにしてます。
    確かにコロナで余計ひどくなり苦しいですよね…

• 5月6日

退会ユーザー

お子さんいらっしゃらないのなら疎外感感じることないですよー!!ガーデニングが趣味なんて素敵ですね^_^ 道路族のせいで休めないしなんか外で人の声したらハラハラするし、、住み始めてどの位たちますか?うちは一年半です

• 5月6日
ちび

警察に通報しちゃいましょう!
大丈夫ですよ😊警察も慣れているので!
110番じゃなくて、近くの警察署に電話で大丈夫です!
ただ、道路族が集まりだしたらすぐに連絡をするようにした方がいいです。警察が着いた頃には解散していたりするので😅
道路で遊ばせるのは危険です!本当に危ないので警察も動いてくれます!

• まつ

まつ

そうなんですね❗️
    なかなか警察となるとハードルがあがりますがちょっと通報も検討してみます。

• 5月6日
  • ちび

ちび

警察も親身になって聞いてくれますよ😊
    少しは気が楽になるかも(^^)

• 5月6日