※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

💡料理が得意な方簡単に作れて1歳半でも食べられるおやつになるものあり…

💡料理が得意な方

簡単に作れて1歳半でも食べられるおやつになるものありますか?
おにぎりやパンのレパートリーはあるので、手作りお菓子とかのレシピが知りたいです!

今ホットケーキミックス切らしていて近くのスーパーでも手に入らないので、今すぐ作れるものとしてはHMを使わないものがいいですが、今後の参考にしたいのでHMを使っているレシピも載せていただけるとありがたいです!

あと、画像のベーキングパウダーをよく見るのですが、成分重量%が【炭酸水素ナトリウム25.0%、グルコノデルタラクトン18.0%、酸性ピロリン酸ナトリウム15.0%、第一リン酸カルシウム10.0%、d-酒石酸水素カリウム6.0%、ステアリン酸カルシウム1.0%、コーンスターチ25.0%】と書かれてますが、これって安全なんですかね…?

コメント

ママり

このレシピの蒸しパンよく作ります♩
HMじゃなければ、小麦粉140g、ベーキングパウダー5gでいいと思います♩

このBPよく使いますよー!

• ママり

ママり

胡桃(くるみ)はなくても全然いいです😆

• 5月1日
  • みー

みー

ありがとうございますー!
    HM探してなかったらBP使って作ります!

• 5月2日
mama

小麦粉と卵と砂糖と牛乳か水のどちらかを
混ぜるだけのホットケーキ作ってます🥰

• みー

みー

それならHMなくても作れそうです!
    BPなくても膨らみますか?

• 5月2日
  • mama

mama

膨らみます👌🏻

• 5月2日
ママリ

アルミフリーなので大丈夫ですよ😊
よく使ってホットケーキ作ってましたよ!
薄力粉140
きび砂糖20
ベーキングパウダー7g
で混ぜて冷蔵庫保存してました☺️
作るときはそこにみじん切りして冷凍保存しておいたほうれん草、人参などを入れてリンゴをすりおろしていれてました😊

• みー

みー

アルミフリーなのは知ってるんですが、それ以外の成分は問題ないのかなぁ…と思って!
    合わせた粉で保存しておけるの初めて知りました!
    ありがとうございます!

• 5月2日