※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラします。まず、前提として旦那は最近飲酒運転で免許取消…

旦那にイライラします。

まず、前提として旦那は最近
飲酒運転で免許取消になりました。

昨日の夜に仕事場に道具を忘れたから
取りに行きたいと言われました。
(次の日は違う現場なので取り行かないと困る)
給料日だったのでこの時点で2本ビール飲んでました。

時間も早かったので、知り合いのお家の
建設現場通ってドライブがてらに
取りに行こう!となって、旦那に
知り合いから送って貰った地図を見せ、
私はサラッとだけ見たんですが、
大きい通りを左に曲がって、すぐ左 ということは
理解出来たので、旦那にこの、大きい通りの曲がる場所
教えてねと指差して伝えました。

近くになって来ても旦那は地図を
見返さなかったんですか
ここ!と言われたので曲がって、
さらにすぐ左に曲がった瞬間

右なんだけど。と言われて
私は???

どうやらなぜか一本手前の道で案内してたみたいで、
しかも右にいっても行き止まりでたどりつけない道💦
地図みればすぐわかる事なのに見ない。
そして文句言ったら逆ギレ。

こっちも免許取消になったやつのために
運転してやってるという気持ちがあったので
逆ギレされて必要以上にキレてしまいました。

そしたら運転席のシートを足で力一杯蹴って来ました。
かなりの衝撃でした。
頭が痛いと言っても、俺はシート蹴っただけだし。と。

そのあと、現場への道もわざと
直前まで曲がる方向言わない、
俺は運転してもらってありがたいとか思ってない。
という発言をされたりしました。

今日普通に喋ってくるので
昨日のこと謝れないの?蹴ったこと。
と聞いたら
俺悪く無いから。お前うぜーんだよ、性格ヤバすぎシネよ。
だそうです。
こんなやつとどう接すればいいんですかね?
酒飲むとこんな感じで次の日まで引きづります。
頑固で1度自分が悪く無いと思ったら
ずっとこんな感じで考え改めません🤷‍♀️

正直いつでもこんなやつ捨てられるので、
離婚しますね…という回答より
こうやって操ってみたら?とか
あなたもこう言えばいいのにとかの
アドバイスが欲しいです!
出来る限り頑張ってみたいので…

コメント

deleted user

うーーん、もう心を無にして接するとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!

    無に…出来ないんですよねぇ、なかなか😢
    でも、頑張ってみます!

    • 5月2日
deleted user

うちの旦那も同じような感じです😖
謝れば良いのに意地張って悪くないし、みたいな逆ギレしてきます…

最初は私もムキになって言い返してましたが、最近は同じような感じになったら無視してます💦

次の日は普通に一応話しますが、いつもより冷たく接します。
そしたら向こうから昨日は…と話してくれる事が多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!

    うちは何事もなかったかのように
    次の日接して来て、私も普通になれば
    何もなかったことに、普通に戻るって感じで
    イライラするんですよねぇ😓

    でも、これからは逆ギレされても流してみます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

頑固な所は諦めて受け止めます。運転中は危ないので止まります。運転しなくていいなら、歩きでもなんででも自力で行ってもらいます。
お酒の時、そうなっちゃうなら、お酒の回数や量を減らす。溜まったストレスは他の解消方法を探すとか。お酒飲んでる時のは、こっちもキレるだけ損な気がします。お酒飲んでる時の態度は真に受けないで、スルーすると思います😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!

    そうですね、何で頑固なの?ってイライラしても
    治らないんだから、無駄だし受け止めて対処します!

    スルー頑張ります😓

    • 5月2日