※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム作りでキッチンパントリー作った方、広さはどのくらいですか?…

マイホーム作りでキッチンパントリー作った方、広さはどのくらいですか?🧚‍♀️
その広さで満足していますか?😊
私は、リビング収納など作らずに一箇所に全てまとめたくて、キッチンパントリーに全部ぶち込みたいんですがどのくらいの広さなら足りるんでしょう🤣
いらなくなったものは、すぐポイポイしちゃう派なのであんまり広さいらないかなーと思ったり、でもやっぱり広い方がいいのかなーって思ったり...

コメント

全部打ち込みタイプです(※´ω`※)ノ
うちはパントリー4帖で、冷蔵庫や食器棚なども打ち込んでます💛リビングには物を全然おいていませんが収納足りていますよ✨

退会ユーザー

打ち込み…ぶち込みです(※´ω`※)!

• 5月1日
アオ

90×90です。
狭いなぁ。
もっと広く作ればよかった。と思っていましたが実際背面収納やキッチンの収納が結構あるので、問題ないです😊
別でリビング収納やキッチンの表側も収納になっているのでもしそれがないならもっと広くないと収まらないですね😅

はじめてのママリ🔰

うちは3畳取りました💡
リビングの物は別ですが、キッチンの冷蔵庫とは別に大きい冷凍庫も入りかなり便利です☺️
適材適所?でそれぞれに収納があった方が個人的には使いやすいので、とりあえず(笑)満足しています✨
全部ぶち込むなら4~5畳は欲しいところです😊

なっちゃん

うちは各部屋にクローゼットや収納つけましたがパントリーも三畳とりました🍀
パントリーには床下収納を2つつけました🍀
私は今ので満足ですが各部屋に収納ないなら私なら三畳じゃ足らないです(笑)
ミニマリストとかで物がないお家ならいけるかもしれませんが…💦