※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹で遊びのタイプが違うことについて相談です。上の子はオモチャで遊び、下の子は遊ばず手がかかるとのこと。他の方はどうでしょうか?

兄弟姉妹でも全然タイプが違うなぁ~って思いますか?うちは全然違います。性別が違うから??
例えば、遊び。上の子はひたすら気に入ったオモチャ(カシャカシャとか)で遊ぶタイプで楽でしたが、下の子はおもちゃ遊びしません。「え?この頃って取り敢えず皆ラトル遊びするよね?」と不思議に思っています。そしておもちゃ遊びしないので手がかかります。
皆さんのところはどうですか?

コメント

いちご みるく

今のところ正反対って、感じはします!
2人とも基本的に1人遊びは上手ですが、性格が違います。
ひと言で言えば、
「頼りない兄としっかり者の妹」って感じですね😂
兄は怖がり、ビビリの慎重派で、出来るのにしない。甘えん坊。マイペース。
妹は怖いものなしで、出来もしないのにやろうとする(ガンガン転ぶのにめげすに歩く、段差も上ろうとする、超える、など)、服や靴下も自分でやろうとし、やらない兄の世話まで焼こうとする。自分の食事を早々済ませ、マイペースな兄の分を横取り!

見てて面白いです✨仲は良いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するにとっても可愛らしい兄妹ですね︎💕︎
    私の甥っ子姪っ子兄妹も似た感じです。
    兄はビビりで妹はガンガン行きます😂見ててとても可愛い。
    同じお腹から産まれ、同じように育ててるのに何故でしょうね🤔不思議です。

    • 5月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    本当にそれを思います!親は同じはずなのに…💦
    何故だか、周りを見ても兄と妹はそんな感じの所が多い気がしますが、まさかうちもそんな感じに育つとは思わなかったです!
    気の強い妹だけど、兄が優しいから成り立ってると思います😂
    逆に兄弟だけど同じ性格ってないかもしれないですね💦
    自分の事を考えても、皆違います。

    • 5月1日
はるわた

同性ですが全然タイプが違います!😆
長男は赤ちゃんの頃から手のかかるタイプで抱っこマンで構ってちゃん、成長面は色々早く、性格もせっかちです。
次男は新生児の頃から寝るのが上手で1人遊びも得意、手のかからないタイプです。
成長面もスローでマイペースくんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性だからかなぁと思ってましたが、同性でも違うんですね🤗
    ……と、よく考えたら私(姉妹)でも全然性格違います😅

    ほんとに不思議です😗

    • 5月2日