※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツか普通のパンツか迷っています。トイトレの進め方がわからず、みなさんの方法を教えてください。

トイトレについて。
もうすぐ3歳の男の子です。
トイトレ本気で始めたいです!
パンツを買おうと思うのですが、トイトレ用のパンツか、普通のパンツどっちかいいですか?
トイトレの進め方が全くわからず…
みなさんのトイトレ方法教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

トイトレ用も結局漏れてきますし、厚みがあって洗うの大変なので普通のパンツでいいと思います😂

トイレでおしっこでてますか?

こー

うちは6層パンツと普通のパンツを用意しました!
トイトレ初日に普通のパンツで1日過ごし、オシッコの間隔をはかって次の日からその間隔でトイレに連れて行ったら1日ですんなり成功できました!
初日は何枚パンツを洗った事かわかりませんが!笑
6層は外出用に用意しました!

chibi26♡まま

普通のパンツで大丈夫ですよ🤗
トイレのサインを教えてくれたり排泄間隔がどのくらいかpinkさんがわかっているなら生活の区切りでトイレに連れていって座らせてあげれば良いと思います✨
そのタイミングで出なければ遊びの途中でも1度トイレに行ってみるなど気にしつつ、漏らしたら、気持ち悪いから着替えようね。次おしっこ出そうなときはトイレに一緒に行こうね☺️とトイレを意識出来るポジティブワードを使うのが良いです!