※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
住まい

インナーバルコニーとバルコニーについて。住宅購入を考えているのです…

インナーバルコニーとバルコニーについて。
住宅購入を考えているのですが、インナーバルコニーってどうなんでしょうか?
建売で2棟、どちらがいいのか迷っていて。。

①インナーバルコニー6畳ほど
②四角いバルコニー5畳+横長のバルコニー

①はおしゃれな感じですし、テーブルとイス置いて夜お酒飲んだら素敵だな〜、夏場はプールで遊べるかな〜とも思います。でも日陰だと寒いんですかね?
②にも四角いバルコニーあるからプール置けますが、テーブルとイスは置く感じじゃないのかなーとか。
因みに洗濯物は基本乾燥機使ってるので、横長のバルコニーは掛け布団干すとかくらいしかないと思います。

いろいろ書きましたが、インナーバルコニーのある家に住まわれている方、インナーバルコニー作るか悩まれた方、いろいろな方の意見聞きたいです!
よろしくお願いします(^^)

因みにまだ建物完成してないので内見などできません💦

コメント

ままり

私はインナーバルコニーの建売を購入しましたが、使い勝手がとても良いです。
急な天候の変化があっても大丈夫ですし、洗濯物が日焼けしないので助かってます。

• ママリ(30)

ママリ(30)

使い勝手いいですか☺️✨なるほど!確かに洗濯物が日焼けしないのはいいですね〜!

• 5月2日
ママリ

うちは、2Fリビング続きにインナーバルコニー?がありますが、ブランコやハンモックがあるので、子供も毎日ベランダで遊んでいます(^^)

ただ、間取り的には②の方が使いやすそうです。
①は部屋を通らないとベランダにでられないので…

あと、プールをやるのなら、ベランダに水とお湯が出る水栓をつけてもらった方がいいですよー!

• ママリ(30)

ママリ(30)

ハンモックあるなんて素敵ですね☺️✨

そうなんです…それ旦那とも話してて。。お兄ちゃんいるので広さやクローゼット考えても、続いてる部屋は子供部屋になるかなと。。

今時お湯も出る水栓あるんですね🤭すごい!✨
    ありがとうございます!

• 5月2日