※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

子供のアトピー体質で、暑さと肌荒れが心配。薄手の長袖肌着とレギンスで過ごす服装について相談。同じ経験の方、オススメのズボンが知りたい。

最近暑くなってきましたが子供の服装について質問です。

アトピー体質の子供でおむつ替えでズボンを脱がすだけでも体を掻きまくります。

去年はまだ赤ちゃんだったのでミトンをずっと付けてたんですが
もう1歳過ぎて歩いたり遊んだりできるのでミトンは厳しいので
なったでも長袖長ズボンで過ごさせようかなと思うんですがやっぱり暑いですかね?

上は柄のついた可愛い長袖の肌着のみにして
下はユニクロのレギンス(薄い方かなと思って)にしようかなと思ってます!

同じような方いますか?
あとズボン薄くて長ズボンのオススメあれば教えてもらいたいです!

よろしくお願いします!

コメント

りー

うちの子もアトピー有りです。太ももM字になり両手で太もも掻きます。
なるべくこまめに爪を切り、今の時期は薄い長ズボンです。多分真夏も長ズボン予定です。
女の子なのにスカートを履かせた事はありません🥺

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    一緒ですね💦
    昨日も夜暑かったからか寝ながら上に足伸ばして足首の所掻いてました💦

    ホントに肌露出できないですよね😥
    上は半袖着せますか?

    うちの子長袖じゃないと腕もボリボリ掻いてます💦

    オシャレもさせてあげられずホントに可哀想ですよね😭

    • 5月1日
  • りー

    りー

    夏の服はさすがに半袖予定です😖首腕ボロボロ覚悟ですね😖保湿剤と薬頼りです🥺

    • 5月2日
  • まりい

    まりい


    保湿とステロイドしてたら湿疹とかもなくなりますか?

    うちはアトピタローションにロコイド塗ってるんですけど一日でも塗らなかったら湿疹いっぱいできてしまいます😭

    • 5月2日
  • りー

    りー


    毎月病院通い
    ステロイド、ロコイド、ボアラ貰っています。その他の本当ひどい時飲み薬も😊

    • 5月4日
  • まりい

    まりい


    うちも毎週病院通って飲み薬も毎日飲んでるんですが湿疹がないキレイな肌になった事一度もないです😢


    ボアラとは塗り薬ですか?
    ロコイドと一緒に塗ってるんですか??

    • 5月4日
りー

通常はステロイド
少し悪いなはロコイド
ひどいすぎる傷跡残るかもはボアラを塗っています😃
今度病院で聞くだけ聞いてみてはどうですか⁉️😁

  • まりい

    まりい


    症状によって塗り分けてるんですね!

    今度聞いてみます!

    • 5月4日
はじめてのママリ

うちの子も肌が強くなくて足首や膝裏をよくかいてしまうのと、虫刺されたり日焼けしすぎたりが気になるので、あまり手足は出させてません💦
真夏も出させないつもりです。

薄手のレギンスはやっぱりユニクロがいいかなと思います。H&Mも薄いんですが薄すぎてこないだおろしたばかりのレギンスが、お尻のところから裂けてしまいました😂サイズは大きめのを買ったはずなんですが。。

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    考えるとアトピーじゃなくても紫外線対策で長袖長ズボンの方がいいですね!
    紫外線、虫さされも子供の肌には良くないですね😊

    ユニクロやっぱりいいですよね!
    もっと薄くて涼しそうなのって思ってたんですけど質的には良くないんですね😅

    • 5月1日
ママリ☺︎

うちの子もアトピーです😭

今日から薄手の長袖長ズボンにしたんですが
ズボンすぐめくれるから
かいてます💦

関節とかすごくかくから
すぐ赤くなったり💬

また酷くなりそうだったら
ユニクロレギンスはかすつもりです🤢

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    分かります!
    めくれた部分めっちゃ掻きますよねー💦

    飲み薬とステロイドしててもずっと掻いててマシになることがなくてずっと長袖長ズボンです😭

    やっぱりユニクロのレギンス人気なんですね(笑)

    • 5月2日
ママリ☺︎

夜中かいてると
敏感なって、すぐ起きてしまいます( .. )

たまにかきすぎて血出て
ギャン泣きすることあるので
もうトラウマ並です……。

症状は体だけですか?
顔とかはなにもないですか?🥺

人気ですよね🤣
ただ、真夏には少し暑そうな感じも🤢

  • まりい

    まりい


    暑くなってきたら余計に夜中起きますよね!

    今は体だけです!
    お腹は常に湿疹できてて
    腕と足はかさぶたになってます!
    今はほとんど掻かせないので傷はマシですが肌が出る時期になると多分傷だらけになります😭

    やっぱり真夏は暑いですよね💦
    もっと薄い長ズボンがあればいいんですけどね😥

    • 5月2日