※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

11日に両家顔合わせ。場所が決まらず近場で考え中。個室でゆっくり話せる場所を探しています。

今月の11日に両家揃って顔合わせ?をします。
旦那とは小学校からの仲で、
実母と、義母は何度か昔から話したりはしています。
実父は義母とはほぼ初対面になります。

そこで場所についてなのですが、
あまりきっちりしすぎない場所でもいいと考えています。

個室でゆっくり話せればいいと思うのですが
みなさんどこでしましたか??
どちらも五分圏内の場所に住んでいるので
近場でしようと考えていますが、なかなか決まりません。
参考にさせてください😵😵😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私は蟹専門店の個室和室でした。かに本家でした。

  • りり

    りり

    そうなんですね!!ありがとうございます!!
    なかなか決まらなくて困っておます。( ˙-˙ )・・・

    • 6月9日
@ニコ@

私は両家共簡単に居酒屋さんでいーよと言われていたので、落ち着いた感じの居酒屋の個室でしました(^ ^)
なので1人4000円もしなかったです💦
料亭とかだと結構いいお値段しますよね。

  • りり

    りり


    そうなんです😵😵😵
    あまりお金も余裕がなく、
    両家初対面であれば場所は考えたのですが、そうではないので実母には居酒屋さんでゆっくり話ができればいいと言っています!


    居酒屋さんでしている方がいて安心しました😙

    • 6月9日
  • @ニコ@

    @ニコ@

    場所探し大変ですよね〜(*_*)
    私も最初料亭で探したけど高くて、お財布とめっちゃ相談しました!笑

    うちは両家ともお酒飲むのが好きなので、コースに飲み放題を付けてもらって、夜に飲みながら色々話せて楽しく過ごせました!
    いい所があると良いですね(^o^)♡

    • 6月9日
  • りり

    りり


    ありがとうございます!!

    探してみます☺✨✨

    • 6月9日
deleted user

わたしは料亭の個室で会食しました。
料亭でもきっちりしすぎない場所でそこそこ高級感があるとこにしました。

  • りり

    りり

    やはり料亭などがいいですかね😵✨

    • 6月9日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は父の知り合いの小料理屋さんで
食事会しました💓

  • りり

    りり

    私もそんなに高価ではなくていいので、そんな勝手のいい場所があればいいのですが😭

    • 6月9日
やままま

ホテルのレストランの個室でしました!

  • りり

    りり


    お値段って何人でいくらか教えて頂けますか??😵

    • 6月9日
  • やままま

    やままま

    1人3500円のコースランチにしました!

    • 6月9日
  • りり

    りり


    なるほど!

    ほてるでもお手頃でいただけるんですね☺✨ありがとうございます☺

    • 6月9日
  • やままま

    やままま

    ランチだとお手頃の値段な場所も多いと思いますよ!

    • 6月9日
  • りり

    りり

    ありがとうございます✨☺

    • 6月9日
ままり

うちはお互いに母子家庭で費用のこともあるし、、、
実母は遠方から、義母は仕事が終わってから、、、最終的にファミレスでしたよ(笑)

  • りり

    りり

    私の知り合いで
    喫茶店でしたと聞きました☺

    やはりそれぞれいろんなパターンがあると思いますが、私もお財布に余裕はないので
    お手頃の場所で探しています😳😳😳

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    お金のことも考えましたが、その時は義母が全て出してくれました♪♪
    知らないお店で堅苦しい感じはなんかいやだし、ファミレスなら気兼ねなくおしゃべりできるから、、っていうのもありました(u.u*)

    • 6月9日
  • りり

    りり

    そうですよね。
    あまり堅苦しいお店でご飯するのはあまり私も好きではなくて、何も気にしないところでと考えています😂
    私の家族が5人でそれだけでもお金はかかってしまうので😵😵
    むこうはおそらく旦那も入れて4人?なのであまり高いところは考えられないんです😭😭😭

    • 6月9日
チャコちゃん

私はカニのお店に行きました

知り合いはお嫁さんの自宅に呼んで顔合わせした!と聞きました

居酒屋でやった人もいましたよ

  • りり

    りり


    自宅が一番いいのですが、、、
    旦那とも相談して今日中には決めたいと思います😳😳

    • 6月9日
yu(*´ω`*)

小学校からの仲なんて素敵ですね♡
私は個室のある料亭にて行いましたが、1人5000円ほどでした!
お昼だとまだお手頃なところもありますし、一休.comなどのクーポンを使ってちょっと安く済ませることができました(^^)

  • りり

    りり

    ありがとうございます☺💓
    小学校の時は彼が嫌いで、喧嘩ばかりでした😳(笑)
    ですが彼は小学校から好意を持ってくれていたみたいで☺☺☺💓

    久々に再開して結婚に至りました😳😳😳💓まさかと私が一番びっくりしています☺話がそれましたが😙

    私も1人あたり5000までと考えています😭😭

    旦那と相談して今日中にはきめたいです😂😂😂

    • 6月9日
deleted user

うちは祖母がお茶会で使っていた料亭でしました。
本当は普段から法事やお祝いで利用している店にしたかったのですが、GWで予約が取れませんでした。

もう亡くなっていたのですが、さすが祖母の名前!
そんなわけで庭が評判の料亭になったのですが、料亭だけあっていい顔合わせになりました。

主人の兄のほうが後でしたが、ホテルのレストランでしたよ。

  • りり

    りり



    そんなつごうのいいばしょがなかなかなくって😂😂😂


    ホテルもいまさがしてみています😭😭😭😭✨

    • 6月9日
ママリ

梅の花でやりました!
個室料かからないしすごくよかったです♪

  • りり

    りり


    ありがとうございます!
    できるだけお金のかからない場所を探してるんですが😂😂😂

    いい場所が思いつかなくって😢✨

    • 6月9日