※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがおすわりできず、自分で遊ぶ時におすわりさせると楽しいが、腰に負担がかかるか心配です。

8ヶ月半です。
まだ自分でおすわりはできませんが、私がすわらせるとそのままおもちゃを両手で持って遊んだり、遠くのおもちゃも体を伸ばして取ったりできます。
ミルクを飲んだ直後や、ゴロンとしてるのが嫌な時などにおすわりさせると機嫌よく一人で遊んでくれるのでグズるまでついついそのままにしてしまうのですが、やはり自分ですわれないうちは腰に負担がかかってしまってよくないでしょうか?😨

コメント

ママリ

安定してないときから一人で座れるように支えてました☺️気づいたら一人で座れる時間が伸びて、完全に座れてましたよ☺️安定してないときはゴロンってすぐなってたので、後ろとか横にいました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺
    長く座って遊んでるなーと思ったらたまに急にコテンと倒れたりするので一応授乳クッションを腰回りに置いてはいるんですが、そのうち完全に安定するようになるのですかね😊あまり気にしすぎず、おすわりの練習と思って見守ろうと思います😃
    ありがとうございます✨

• 5月2日