※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

今日、息子がお昼寝もしないし夜も寝ようとしないのでイライラが溜まっ…

ショック過ぎたので話だけ聞いてください。

今日、息子がお昼寝もしないし夜も寝ようとしないのでイライラが溜まってしまいました。
寝かしつけに疲れ、息子がリビングに行きたがるので息子はテレビを見始め、私はソファで横になった途端、旦那がリビングに来ました。

旦那は息子には「寝ないのは誰だぁー?お母さんふて寝しちゃったじゃん」と言い、私には「ふて寝してんじゃねぇよ!!!!」と怒鳴りました。
そして息子と一緒に寝室へ

旦那に怒鳴られたのがショックすぎて私はそのままリビングで泣いています。

旦那は在宅勤務で今日1日の息子の様子をあまり見ていません。

仕事終わりで疲れてイライラするのは分かりますが、私だって毎日ニコニコしていたいけど、上手くいかないとどうしてもイライラしてしまい、そのタイミングで怒鳴られるとキツイです。

「どうしたの?」って聞いてくれるだけでもいいのにな。
息子の味方ばかりで私の事はどうでもいいんだな。
私は専業主婦で時間に追われずのんびりしてるからイライラしちゃいけないんだよね。

今日はもう一緒にいたくないな。

コメント

コキンちゃん

ならお前が寝るまで一緒におってやれよって言いたいですね🥶
ふて寝じゃなくて、キツいの?大丈夫?とか思えねーのかよって!

寝ないで起きられると疲れますよね🤦‍♀️
専業主婦だろうが1日お疲れ様です♡
てか在宅しといて少しでも相手しないくせに
お前こそ口挟んでくんなよって感じですね😂

私も今日お手上げすぎて
旦那が珍しく早く帰ってきて
今ももう発狂しそうなので授乳すると言って布団に逃げてきました🤣

• ぽてと

ぽてと

優しいコメントありがとうございます・・・
    嬉しくて泣きながら返事打ってます。

子供一人なのにこんなにイライラしてダメだなと毎回反省するのですが、どうも最近生理前のイライラが酷く、制御できず・・・。

旦那は休憩時間は遊び相手になってくれるんですが、タイミング的にご飯・お風呂・寝かしつけは仕事中なので私がやってる感じです(^ω^;)

コキンちゃんさんも本当にお疲れ様です!(´;ω;`)

• 5月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

生理前は仕方ないですよ🤦‍♀️
    私なんて生理前とかこんなに短気だっけ?ってくらい
    ピリピリしてますよ😭
    親だって人間なんですから毎日ニコニコなんて無理です😨
    どうしようもないくらいイライラする日ありますよ!私なんてしょっちゅうです(笑)

たまにはリズム崩れていいでしょ!俺が世話するから今日は寝な!って気使えって🥶

ありがとうございます♡
    絶賛イライラと格闘してます🤗笑

• 5月1日
  • ぽてと

ぽてと

生理前ほんとキツいですよねー。
    あまりにも酷過ぎて、最近は漢方を飲んで見ているのですがあまり効果が無いようで耐えるしかなさそうです(^ω^;)

旦那は寝かしつけ出来たようですが、リビングに来てすぐに寝室に戻ってきたので、もう話す気もなさそうです。
    一人でヤケ酒したいと思いますw

• 5月1日
🧸🍯

仮に、仮にふて寝でも怒鳴られる筋合いはないです😤
四六時中子どもの相手って大変ですよね😢時間に追われないとしても、仕事みたいにこうやればこうなるって全てスムーズになる訳でもないし、、
疲れたよね、大丈夫?くらい言ってくれてもいいのに😑読んでて切なくなっちゃいました😢

• ぽてと

ぽてと

優しいコメントありがとうございます・・・
    そうなんですよね、悲しくなってしまいました。

息子がイヤイヤ期真っ只中で何するにも言うこと聞いてくれず参ってます(^ω^;)
    言い換えたり、自分なりに工夫してもスムーズにいかなかったりするので疲れちゃうんですよね・・・

ほんと、「大丈夫?」って聞いてくれるだけでいいのに・・・

• 5月1日
ママリ

私もお互いのイライラが重なってうまくいかないことが続いた事がありました🥺
でも、イライラしている時に出る言葉は本音ではないと、友達に後から諭されてスッと心が楽になりました。

確かに、お互い凄く穏やかな時であれば、その状況って誰も悪くないですよね☺️
眠たくない息子さん、寝かしつけに疲れたみどりさん、仕事で疲れた旦那さん…
普通の日常です!

私も生理前でとてつもなく不安定な時は同じ様に息子にもイライラするし、気遣いできない夫に更に苛立ちます。。
でも、それぞれにとって日常がある中で、今は家族みんながいつもと違うということでストレスを抱えてるから上手くいかないし、自分以外のペースが気になりますよね🥺
だから、自分のペースを押し付け合わないということが一番の解決策だと思います☺️

外で遊びまわれないから眠るのにも時間かかる…息子さんも辛いでしょうね。。
頑張って頑張って眠れなければ、1時間だけとか時間を決めて遊ばせ、そうする時には旦那さんにも声を掛け合って決めてはどうでしょうか?

旦那さんはこの状況で察する事が出来なかったので、今後も同じパターンがくるかもしれません🥺
我が家も時々ありますが、察して心配してアピールって逆効果です😭😂

しっかりと、「キツイから休みたい。」と伝えたり、「息子がこういう状況だから、こうしたいけどどう思う?」とか、会話をしないと上手くいかない事が多いと思います。

このまま落ち込み続けても鬱陶しいと思われるだけだと悲しいので…

きちんと状況と体調を伝えて、こうして欲しかったけど、自分にもここが足りなかった…次からこうしよう!と話し合いをすることで、この悲しい出来事は良い機会に変われると思いますよ☺️
頑張ってみてください!☺️

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

確かに話し合いは必要だなとは思いました。

息子にも無理やり寝かせようとして嫌な気分にさせてしまい可哀想だったなと反省しています。

今日は旦那が怒ってしまい寝室で寝てしまったので、明日様子を見て話せたらいいなと思います(^ω^;)

• 5月1日