※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ミニトマトを植えました。この葉の感じは肥料過多ですよね?水を多めにあ…

ミニトマトを植えました。この葉の感じは肥料過多ですよね?
水を多めにあげていますが、それだけでは追いつかない感じです。
根元に葉物の種(ほうれん草や小松菜など)を植えたら良いでしょうか? それとも土を入れ替えた方がいいですか?このままほっといて肥料が少なくなるのを待ちますか?結構肥料入れてしまった記憶です、、💦有機肥料です。

コメント

ママリ

トマトは水あまりあげない方がいいようです。
いまなら1日おきくらいでも。
と、近所のおじいさんにアドバイスもらいました😯
肥料はどうなんでしょう、、、、

  • さくら

    さくら

    トマトは実をつける頃にはあまり水をあげると水臭くなると私も聞きました😅肥料が多いようで、枝が下に曲がって、新芽の緑が濃いんです💦

    • 5月1日