※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の息子が寝るのを拒否し、大泣きして困っています。遊びたいのかもしれず、どうしたらいいか分からず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ最近一歳7ヶ月の息子がなかなか寝てくれません。
だいたい20-21時の間に寝かせるのですが、最近は寝室に行くと大号泣です。
リビングの方を指差して、こっちこっち!と言っているのでまだ遊びたいのかなとも思いますが
一旦リビングに連れて行っても大号泣は変わらず、、、😭

息が切れるくらいの大号泣でどうしてあげればいいかもわからず。
気温も服も適したものだし、お茶ものませているし、なんなんでしょうか😭?
同じようなかた、こうしたら治ったよなどあれば教えてください😭

コメント

みー

2歳になる前までは夜泣きとか夜寝る時間になると大泣きがしょっちゅうありました💦
だいたい泣く日は満足に外で遊ばせてあげられなかった日とかまだまだ体力があるのに無理して寝かせようとした日でした😱😱
2歳過ぎてからはなくなりました😊

はじめてのママリ

うちの下の子はいつも大抵、ゴロゴロしながら寝てくれるのですが、今日まさに何をしてもどこに行っても大号泣でひどかったです💦
今日は外もそんなに寒くないので気分転換に外でユラユラ抱っこしたら気持ちよかったのか今までのはなんだったの?てくらい落ち着いてすぐ寝てってくれました。
本人もなんでこんなに泣いてるんだろうみたいな状態で訳もわからず泣いている感じだったので気分転換もいいのかなと思いました!
合うかわからないですがぜひ一度やってみてください😊