※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の娘には、ストライダーやままごとキッチンが検討中。三輪車が乗れず焦りつつ、外出を控えるためままごとキッチンも視野に入れています。どちらが良いでしょうか?

自閉症の娘がいます。5月末まで家庭保育となりました。

ストライダーのようなバイクかままごとキッチンを買おうか検討中です。

ちなみにアンパンマンの三輪車を持ってますが、ペダルに足をのせても自分でこぐことはしません。
家の前の大通りに出ると坂道です。このこともあり、公園に着いてからでないとストライダー系は怖くて躊躇しています。

これから暑くなるし、不要不急の外出をしないためにもままごとキッチンの方がいいのかな?
4歳になっても三輪車が乗れないのは何だか親の私が焦ってしまいそうですが😅

皆さんならどうしますか?

コメント

タルト

暑くてとてもじゃないけど公園はもういけず、外出も嫌煙されるので
おままごととかにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日今日と暑かったですね!
    公園も人増えてきて、周りの目もありますよね😿コロナ落ち着いてからストライダーにしようと思います。

• 5月1日
ひーこ1011

これから暑くなりますからね…
今日も子供達と自転車・ストライダーでお散歩行きましたが、暑いから明日から暑い日は散歩行きたくないと言い始めました😅

だからお家の中で遊べるものの方が良いと思います。
うちの娘も年中まで三輪車乗れなかったです!
ストライダーも怖がって無理でしたが、休みに入ってから急にやる気出して、今は自転車のペダルなしで乗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです。昨日もすごく暑かったし、出たがるのは日中なので迷ってました。お子さんが散歩したくないと言うほどなんですね😥やっぱりおうち遊びの物にしようと思います。
    三輪車焦ることないですかね☺️買っても子供がやりたがらないと意味ないですもんね!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月のときに娘に自転車を買ってあげました!親が操作できるハンドルが後ろについているのでスピード出しすぎたり、方向を変えたいときとかに便利だし安全なのでストライダーは心配なようでしたらおすすめですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😵
    親が操作できるハンドルがついてる自転車あるんですね✨今持ってる三輪車もついてます!自転車も視野に入れてもう少し考えてみます☺️

• 5月14日