※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スキューバダイビングする方!子どもが生まれた後も続けてますか?私たち…

スキューバダイビングする方!
子どもが生まれた後も続けてますか?
私たち夫婦は子どもが生まれるまではスキューバ年に数回行ってましたが、子どもが生まれた後は全く行かなくなりました。
器材もフルで揃ってるけど、かれこれ6年は行ってません。
この先、またやる日が来るのか、、と言う感じで嵩張るので器材も処分したいと思ってますが、旦那はいつか子どもと一緒に潜る日があるのでは?と思ってるようです。
元々私は10年くらいブランクがあった後復活したので、復活もありかな?と思うものの、やはり年齢のこと考えたら無理ー、と。
確かに高齢ダイバーの方も何人も見ましたが、私はそこまでする自信なし。
ダイバーの方、子どもが生まれてもやってますか?
やってない方は器材はどうしてますか?
ドライスーツはさすがに処分しました💦

コメント

ベビまま

ダイバーでした!(気持ちは今も潜りたい🥺)
答えにはならないかもしれませんが、私もいつか子供と潜りたいなぁと思っているので、一応取っておこうと思っています!
ただ、最初に買ってからずっと使ってるフィンやブーツは、次使う時はグレードアップしたいなぁ🙄💜なんて思ってるので、売るか、友達にあげようかと思ってます!
ウェットとドライは、体型維持のために持っておこうと思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型維持!確かに着れない気が、、。
    それより、マスクの度数が合わないかも。
    場所取りませんか?
    フル機材2人分プラス軽機材は複数持ってるものも多く、とにかく邪魔で😂

• 5月2日
  • ベビまま

ベビまま

2人分は確かに場所取りますね💦
    私はスーツはクローゼット、機材一式はキャリーケースに入れてるのでそんなに気になりません🙄💦
    複数あるのは、厳選して残すとかはどうですか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度引越しの時に厳選して残ったものがコレなんです🤣
    ダイビング用のキャリーも2人分、プラス1つ。
    中に器材入れてもそれだけで押入れ1/4の場所とってます。。。
    こないだ庭でレジャーシート敷いた時、風で飛びそうだったので、ウエイトが役に立ちました🤣

• 5月2日
ママリ

レスキューまで取得し、大好きで年に数回海外に潜りにいっていましたが、今は潜りたい欲ががまーったくなくなりました😂器材もフルであります。売っても二束三文ですし、とりあえずとっておく予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜りたい欲が私もまーったくありません。
    もし万が一行きたくなったらフルレンタルでもいいし。
    使う前にオーバーホールしなくちゃいけないこと考えても、軽機材だけあればいいかな、と。
    持ってるだけで場所だけでなくお金食うと思ったら、処分してもいいんじゃない?と片付けの度に思っちゃいます。

• 5月2日