※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供のお尻が赤い。おしっこを拭ききれていない可能性。亜鉛華軟膏やワセリンの使用について相談。小児科に行くのが抵抗あり。

4歳の子ですが、お尻が臭かったのでパンツからオムツに着替える時にお尻を見ると肛門周りが赤くなっていました。プツプツしてるような感じもしますが、本人は痒がったり、しみる痛みの訴えはありません。お股の方も見ましたが赤くはなっていませんでした。
おしっこの時は本人、便の時は私が拭いているんですが、手前の所しか拭いていないのでお尻の方まで付いてるおしっこが拭ききれていないのが原因なのかな?と思っています。
GWに入ったので皮膚科に行くのは来週になってしまいます。
半年以上…1年未満に貰った亜鉛華軟膏⁉︎があるんですがその場しのぎとして使ったらマズイですか?冷蔵庫とかには入れていないんですが…
ステロイドの軟膏もありますが勝手に使うのは怖いし、ワセリンもあるのでワセリンでも大丈夫ですか?
小児科なら祝日当番の所に行けるんですが、男の先生なのでちょっと抵抗があります。

コメント

ぶたッ子

保存状態や使用状態が分からないので、なんとも言えませんが…💦
1歳の時のオムツかぶれには、市販のポリベビー塗ってました!
2、3日で、赤みがひきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されて未使用のを戸棚に入れたままです💧が、何となく使うのはやめた方が良さそうですね💦
    ポリベビー⁉︎聞いたことあります‼︎
    探してみます‼︎

• 5月1日

ワセリンでいいとおもいますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻にワセリン塗ったことがなかったんですが、保護してくれそうなので使います!

• 5月1日