※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

最近、娘のことで恐ろしい妄想が続き、辛い気持ちです。産後のホルモンの影響でしょうか?同じ経験をした方いますか?

最近、嫌なことや恐ろしい想像ばかりしてしまいます。
娘のことが心配過ぎて、考えたくもない縁起でもないことを想像してしまいます。
しなきゃいいのに、常に悪い妄想ばかりしていて疲れます…
旦那や友人など、誰かといる時は気分は正常なのですが、娘と2人になると考えてしまって、辛いです(T_T)
ちょっと前までは、毎日幸せだって思っていたのに、今は毎日怖くて仕方ありません。
これも産後のホルモンの影響なのでしょうか??
こんな悪い妄想ばかりする生活のままだと頭がおかしくなってしまいそうです…泣
産後、私と同じようになられた方いますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私いまだにそうです( ;∀;)
めっちゃ幸せで辛いことないんですけど、娘の縁起でもないこと過ぎって怖くなります。。。

• はーたん

はーたん

何も嫌なことあったわけじゃないのになりますよね(T_T)
    悪いことなんて考えるメリットないのに、考えちゃう。泣

今でもなんですね💦
    きっと私もずっと治らなそうです😭

• 6月10日
tyi

分かります。
私も妊娠前からずっとそうでした。旦那さんの帰りが遅いと、なんかあったら...とか、子供が生まれてからも、縁起でもないことばかり考えてしまって。子どもは寝てるのに、私は不眠になりかけました。妄想しないようにしても、どうしても守るものがあるからこそ、してしまいますよね...

• はーたん

はーたん

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    コメントありがとうございます☆

全く同じです!
    旦那のことも毎日心配で帰ってくるまで寝れないし、子どもは寝てると息してるか心配になってちょくちょくチェックしないと気がすまないから自分は寝れず…すごい疲れます(T_T)
    やっぱり、守るべきもので大切だから考えてしまうんですよね😢
    子どもが心配過ぎて、とりあえず早く大人になってほしいです…苦笑

• 6月10日
  • tyi

tyi

グッドアンサーありがとうございます ☻
    本当、旦那さんも大事だから早く帰ってきて無事を確認したい、子供も寝てくれてると嬉しいけれど、大丈夫かしら...全てが気になってしまいますよね。
    大人になっても心配はしそうですが、お互いあまり神経質になりすぎないように、そして睡眠もちゃんと取れるようにしていきましょうねっ★

• 6月11日
きゃすか

わかります(¯―¯٥)
私、妊娠関係なくそんな感じです・・・・・。
包丁持てばこれが目に刺さったらどうしようと震えたり息子を一瞬目離した隙に道路に飛び出したら・・・・・とかしょっちゅうです(¯―¯٥)
でも私おっちょこちょいだからこれくらいで丁度いいかもーって思ってます(><)
もう小さい頃からこんな感じだから疲れるけど悪いこと考え始めたら違う事考える様にしたりしてます(¯―¯٥)

• はーたん

はーたん

私も昔からネガティヴでしたが、出産後さらにヤバくなりました…
    もう最悪の事態しか想像できなくて、怖くてストレスで母乳もでなくなってしまいました😭

違うこと考えるように頑張ります!泣

• 6月10日
新米母ちゃん

私も小学生から悩まされていました!
成長するにつれて無くなったんですが、妊娠を機にまた同じようになってしまいましたが、最近また治ってきました。

• はーたん

はーたん

お返事遅くなって、すみません💦
    コメントありがとうございます☆

私も昔から極度の心配症で、一時期よくなり、妊娠中から悪化しました。
    同じですね>_<

治ってきたんですね!
    お子さんが順調に成長しているからですね✨
    私も早く治ってほしいです(T_T)泣

• 6月10日