※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

お腹の右下でしゃっくりを感じる29週6日の妊婦です。逆子かどうか気になりますが、先生からはまだ指摘はないです。逆子体操は指示があるまでしないつもりです。赤ちゃんの体勢が気になります。

しゃっくりの位置について質問です。
よく、お腹の中でしゃっくりをするベビちゃんなのですが、位置が気になります。

今は29週6日なのですが、しゃっくりするとき感じる胎動の場所がおへその右斜め下あたりです。

これって、逆子とかですかね(´・_・`)?
ちなみに先生には逆子とかはまだ何にも言われてないです。

今日ママリとは別のアプリで、30週に入ると赤ちゃんが大きくなって狭くて動きづらくなるから逆子に何かしら対策が必要って書いてあったので、

このへそ右下のしゃっくりの胎動は、赤ちゃんがお腹の中でどういう体勢なのか気になって…

逆子体操とかは、先生に指示されるまでやらないつもりです。

コメント

モモピスタチオ

私は色んな位置でしゃっくりを感じていました。おへそよりも上で感じたり。
でも逆子では無かったですよー。
30週過ぎても寝返りはうてるみたいで、昨日と今日では足の位置が違うってこともありました!

• むーみん

むーみん

寝返り、まだまだ大丈夫そうで良かったです♪
    しゃっくり、おへその右下が多くて、あまり気にしてなかったのですがそのアプリ見て気になってきて(´・_・`)

安心しました♪

• 6月9日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

グッドアンサーありがとうございます♡元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    残りの妊娠ライフを満喫してください(*^^*)

• 6月9日
みるくてぃー◡̈⃝✩⋆

私もおへそ下らへんで
しゃっくり感じます!
お腹の中で赤ちゃんが
どうなってるか
見てみたいですよね☆☆

あおくんmama

私の子もおへその下あたりでしゃっくりよくしてます( ´・_・` )
病院で逆子と言われ逆子体操と張りどめ服用中です😭

はるろう

私もおへその右下でよくしゃっくり感じます!
逆子とはまだ言われてないです、、
右側に背中があるらしいので背中の震えがその辺りに見えるのかなーと思いました(^^)