※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

娘とケンカし、気持ちが複雑。娘に対する愛情と不満が入り混じり、気持ちが整理できない。旦那が帰宅したときの状況が心配。娘の成長に悪影響を与えるのではないかと心配している。

今日は朝娘とくだらないことでケンカして
お互いゆずらなくて
二人とも大泣きして
今も沈黙がながれてる

母親失格
大人げない
虐待してるんだと思う

けど、大好きだよって言えない
ぎゅーってしたくない
笑えない

ケンカの理由は私がお願いしたことを娘がしてくれなくて、でも私がどうしてもしてほしくて…

もうあきらめたけど
嫌いって気持ちが残ってる

旦那帰ってきたらこの空気どうしよう

娘の成長に悪影響
トラウマ

わかってるけど気持ちが切り替えれない

コメント

たろうちゃん

嫌って思ったら、その場を離れる(隣の部屋とか)ほうがお互いのためかなーと思うのですが、どうですかね😅

でも口の立つ女の子相手にするとすごいイライラするとは思います😅💦
対等に喧嘩しないように、頑張ってください💦

ゆうそう

あぁぁ〜、分かります!!!

3歳の幼い娘相手に対等にぶつかってしまいます…
同じく、今後の成長に悪い影響しか与えないとは分かっているんですが、私が未熟すぎて。。

とりあえず距離を取ろうとしても、返って大声で泣いて追いかけてくるのでイライラが積もるので、
私は自分の中で割り切れなくても娘をギューッとします。
初めはイライラしながらのハグなんですが、それで娘が落ち着いてくれるので段々私も落ち着いてきて、あー可愛い❤️となれるので。
最近習得した技です。
それでもたまにドカーンとやり合ってしまいますが…