※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
子育て・グッズ

授乳方法について、ミルクとおっぱいの混合で授乳しているが、飲む量が安定せず戸惑っている。おっぱいを待っているとグズるので、ミルクのあげ方についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の息子への授乳方法について質問です。
3時間おきに、ミルクとおっぱいの混合で授乳しています。
100〜120mlで安定していたのですが、お腹が空くのが早くなってきたので140mlに増やすと吐いたり、逆に50〜80mlしか飲まないことがあり、戸惑っています。

おっぱいが出るようになっているのなら良いのですが、3時間未満で泣かれると途中でおっぱいをあげてミルクの時間で多く飲めない悪循環になっているのではと思っています。おっぱいをあげずに3時間経つのを待ってると、ずっとグズってたり泣かせたりして可哀想ですし……

ミルクのあげ方、どうされてますか?
体重や身長は平均〜平均より多い方です。
アドバイス頂ければと思います
よろしくお願いします💦

コメント

りさ

最近めちゃくちゃ飲みムラが出てきました!!完母なんですが、2分で飲むのやめたり😅そうすると2時間くらいでお腹すいてご機嫌ななめになりますよね。もう時間を決めずにあげてます😢

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメントありがとうございます!
    飲みむらが出る時期なんですかね
    母乳なら欲しがるだけあげていいと聞いていましたが、混合の場合がよく分からなくて💦
    でもミルクで足りないかもだから、合間で母乳あげてもいいですもんね また様子見てみます!
    ありがとうございました!!

• 5月2日
まめたろう🔰

4〜5時間空いてたのに最近早目にグズることが多くなってきました!
少し暑くなってきたので単に喉が乾いたのかなぁ?服が暑いのかなぁ?と思ってました😅

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメントありがとうございます!
    確かに今日は暑くなったし、喉乾いてたのかな… 次のミルクまでお腹空かせてもらおうと我慢させちゃってた時もあるので、後悔です(´;ω;`)
    もう少し色々試してみますね!
    ありがとうございました!

• 5月2日