※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
家族・旦那

旦那さんが、友達の知り合いの焼肉屋が貸し切りにしてくれるから2人で焼…

旦那さんが、友達の知り合いの焼肉屋が貸し切りにしてくれるから2人で焼肉屋に飲みに行くと言っています。
私は反対です。
いくら貸切であろうが2人であろうが、今この状況って家族以外と会わないでくださいという状況ですよね?
不要不急の用事以外外に出るなと言われていますよね、友達と飲みに行く事のどこが不要不急なのでしょうか。
店主の人も友達もどのような生活をしていて、どのような人と接しているか分かりません。
無自覚、無症状の人だっていますし、手洗いうがいもしてない人だっていると思います。
だからこそ人と会わないように、三密にならないように呼びかけているのに。
いくら貸切でも友達と2人でも、これは三密ですよね?
私は息子と三月からずっと自粛をしています。3歳の息子ですらコロナウィルスだから公園で遊べないよね〜と理解をしています。ずーっと我慢させています。
私も物凄いストレスですし、子供だって凄くストレスを抱えていると思います。本当可哀想です。でも、子供も頑張って自粛して手洗いも毎回バッチリです!
それなのに…旦那さんがそんな考えではこちらが頑張ってる意味がないです。
楽しみがないから!とか言われましたが、こちらの楽しみがない事は一ミリも考えないの?と思いました。
楽しみがないから自分は飲みに行くのかと…本当に軽蔑しています。
その友達に嫁が面倒くさい事言ってるとLINEしてると思います。どんなこと送ってるのか見てやろうかと思いましたが、相手から連絡が来ていたので見ませんでした。
でも画面に表示されたのは『え?笑笑』でした。
相手も私が辞めた方が言った事に対して笑っているのでしょうね。
考えが硬いと思われるかもしれないですが、今の状況を軽視して良いことなんて一つもないと思っています。
私は両親がいるので旦那さんのせいで両親に移ったら嫌です。とても大切な家族です。
なんでそんな事も分からないのでしょうか。
私は頭が硬いのですか?

コメント

ジョージ

行くなら数ヶ月家に入れなくていいと思います😣

極端なことを言えば、
焼肉屋まで誰にも会わず、
どこにも寄らず、
貸し切りにする前にお店を全て殺菌消毒して、
2m以上離れた席で会話することなく食べ、
帰宅する直前に全身消毒して家に入るならいいと思います。
まぁ無理な話ですよね💦
貸し切りだけでは意味ないです。
ご友人が感染者かもだし💦

何よりお子さんが我慢する!って言っているのに、恥ずかしくないんですかね?😅
ラッコさんは間違ってないです!
失礼ですがご主人おかしいです😣

お友達が無症状の感染者だった場合、一緒に食事したら移る可能性はありますよね😥
楽しみが無いのは自粛してる方みんな同じ気持ちなのに、自分の事しか考えてない旦那さん酷いです😢ましてや自分のお子さんが公園で遊ぶのも我慢してるのに…子供が我慢してるのに大人が我慢できないなんてそのお友達も常識無いですし…。
なんとか不要不急の焼肉辞めてもらいたいですね😭