※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の時って、エコーで見て心拍をこちらでも確認出来ますか?後ろ向いてたらできないとかありますか??

妊娠10週の時って、エコーで見て心拍をこちらでも確認出来ますか?
後ろ向いてたらできないとかありますか??

コメント

ぽち

心拍が見れる位置にエコーを合わしていたら素人でも見えると思います。
逆に言えば心拍を見ようとしていないエコーだと心拍が分からないこともあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

横向きに全体が写ってたんですが、近寄らないとってことですかね??😅

• 5月1日
  • ぽち

ぽち

横向きに全体が写っていても体の右よりなのか左寄りなのか、ちゃんと心臓がある真ん中なのかによって見えたり見えなかったりします💦
    横向きのエコーでちゃんと心臓のある位置を写していれば10週なら近寄らなくても見えます!

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。今回見えなかったので次回に期待します😭

• 5月1日
  • ぽち

ぽち

これとかは横から全体を撮っていますが心臓は写っていないので心拍は見えません。
    もう少し角度を変えたら心拍は見えました。

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も同じ感じでした😭
    これよりもうすこし小さいですが、、大きさは順調らしいんですけどねえ。
    たまたま見えなかっただけを期待します😭

丁寧に教えていただきありがとうございました✊

• 5月1日
みゆ

後ろ向いてたらどうか分かりませんが、8週の時心臓ピコピコ動いてるの分かりましたよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙂
    心拍見てないなーっていわれたんですけど、ちょっと信じたくなくて😭

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

10週で心拍確認出来てなかったらさすがに先生になにか言われると思いますが…
    今まで心拍確認できてませんでしたか?🤔
    不安にさせるとかではありませんが、私は8週の時心拍確認、10週で心拍止まってました😓私の目で見ても止まってるなってわかったので…。気分害されたらすみません。

• 5月1日