※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めたが、まだ2時間で2枚ぬらす。子供はトイレに誘ってくるが、おっぱいもあるため難しい。トレーニングパンツは早い段階で厳しいか。成功の促し方を知りたい。

トイトレ暑くなってきたので、重い腰をあげてやっと始めてみました🥺
トイレ促しからにしようと思ったのですが、気持ち悪いという感覚すらなさそうなので、思い切ってトレパンをはかせて始めました。
すると、してしまってからですが「トイレいきたい!」「汚れちゃった」とした瞬間に教えて走ってトイレに誘ってくれる感じに一日目からなりましたが、、、

まだまとまってしてくれる感じではなく、2時間以内に2枚ぬらしちゃいましたし、すぐしたあと30分以内に3、4回出るかもとシール貼りたさもあるのか誘ってきています😭

すごく嬉しいので付き合ってあげたいですが、下の子まだおっぱい頻繁にのみますし、置いたら泣くとき3時間くらいかかるときもあるので、あきらかに違うときは付き合えないなと思っています😓

おしっこしてすぐは、座っても出ないと思うよーっと言っても出るんだといいはっているので、本当に出そうなときがわからないなぁと思っているのですが、そもそもまだ2時間もまとまって出来ない段階でトレパンは厳しいでしょうか😭

言葉の意思疎通ができる
シールだいすきで出来たら貼りたい欲がすごい
便座に座ることやトイレにいくことに抵抗はない

もぅ進められそうだと思うのですがどんなふうに促して成功していけるでしょうか?
よろしくお願いいたします😊

コメント

COCORO

お母さんがオシッコ時間を把握して ノートとかに記録して だいたい同じ時間とか?間隔がわかってくるので、それに合わせて誘導したら…成功率あがりまふよ??

• ママリ

ママリ

たしかにその方が何時くらいに連れて行けばいいかわかりますよね✨
    大体同じもの食べさせたり、飲ませてるので🤗笑
    ありがとうございます✨

• 5月1日