※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹か心配です。熱が出て機嫌が悪く、発疹も見られましたが、解熱後に出た発疹について不安があります。

これは突発性発疹の発疹でしょうか?😭
4/29の夕方から38度の熱が出て、4/30は39.5度まで上がりました。発熱のみで風邪の症状はありませんが、機嫌はとても悪かったです。熱が上がってから1度だけうんちをしましたが、いつもよりはゆるめでした。
4/30に小児科を受診したところ、熱だけなら突発性発疹の可能性が高いと言われて様子を見ていたのですが、今日の朝には解熱していて、機嫌もいつも通りに戻り、発疹はありませんでした。
先ほどお風呂に入る前にポツポツしているのを見つけ、お腹やおしりなどにこういったうすい発疹がありました。
突発性発疹は3〜4日熱が上がって解熱してからブワーーと発疹が出ると思っていたのですが、、こんなに早く解熱してこんなにうっすらの発疹でも、突発性発疹いう認識でいいのでしょうか?💦

コメント

ぴ

すみません画像載せ忘れました💦

みくみく

うちも今まさに突発出てます💀

月曜、火曜と39.8℃続いて、水曜は37.8℃、昨日37.4℃まで下がってお腹に発疹が薄く出てました💡
今朝36.5℃まで下がって、昼頃からおでこや顔にも発疹出てます💡

明日まで様子見て首など皮膚の薄い部分にも発疹が出始めたら、突発だと思います💡

• ぴ

回答ありがとうございます!
    娘さんもとのことでなんだか心強いです😭💓
    朝起きたらお腹、背中、おしり、首、顔にも出始めたので突発のようです😂 噂に聞いてはいましたが、こんなにグズグズするのかと面食らってます🤦🏻‍♀️(笑)

• 5月2日
  • みくみく

みくみく

私も、昨日がピークかな?と思いましたが、今日も引き続き地獄のような1日でした💀笑笑
    発疹引く頃には機嫌良くなるらしいですけど、精神持たなさそうなので寝かしつけた後にアイスとお菓子食べる予定です😂😂😂

• 5月2日
  • ぴ

お互いお疲れ様でしたね😂
    わたしもなかなかに心が疲れたので、ストックしてるコンビニスイーツを楽しみに1日乗り切りました🥺💓

• 5月2日
  • みくみく

みくみく

うちは今日腕と太ももにも発疹出てきたので、あと2日くらいはかかりそうな気が…😱
    コンビニスイーツのストック羨ましいです😂✨✨
    私、今日アイス食べたら明日食べるものなさそうなのでコーンフレークかじることにします😂笑笑

• 5月2日
  • ぴ

ええこれ四肢にも出てくるんですか…せいぜい2日くらいでおさまるとおもってました…😭😭
    わたしがしんどいアピールしすぎて(笑)旦那が仕事終わりに定期的に買ってきてくれるんです😂
    さいきんハマってるのが、ふつうのバニラアイスとコーンフレークやフルグラ、はちみつ、きなこ、ポテチなどなどを好きにトッピングして食べることで太りそうです🥺🥺🥺笑

• 5月3日
  • みくみく

みくみく

不思議と手足には出ないんだな〜なんて思ってたら、出てきました😅💦
    今日は久しぶりに寝起きもよく元気だったので、20分くらい外で遊ばせてみました🤗

バニラアイスにトッピングはなかなか罪なデザートですね!笑笑
    うちも旦那がロールケーキ買ってきてくれたので、秒で食べてしまいました😂😂

突発の時グズリがひどくて親も痩せるって聞いてましたが、逆に太りそうです😂笑

• 5月3日