※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
お出かけ

ありえないと思います。主人のお父さん、いまコロナウイルスが流行って…

ありえないと思います。
主人のお父さん、いまコロナウイルスが流行っているのに5月3日にご飯を食べに行こうと言ってきました(しかもお寿司)こっちはまだコロナウイルスは大丈夫といっています。そして毎回マスクをせずうちにやってきます。
外出自粛を呼びかけられている中あり得ないと思いました。東京さえなんとかなればとかいっています。
私はかなり警戒して予防しているのに。
主人は主人でコロナウイルスの感染者が出たところで打ち合わせでした。これは仕事なので仕方がないと思いましたがお弁当持たせたのにも関わらずわざわざそこで外食をしました。
なんでわざわざ自分から感染しに行くようなことするんだろうとも思って呆れています。
自分が感染して娘にうつしたらどうしようとか考えがないのでしょうか。
皆さんもこのような経験ないですか?
意見お願いします。

コメント

りん

旦那さんのお父さんには旦那さんから言ってもらいましょう!
もし、無理ならまなかさんから直接言ってもいいと思います。
断ること事態今の状況で悪いことじゃないですし、
これで、コロナウイルスかかったらって思うと、、
孫が好きなの分かりますけど好きだからこそ今は会わないでおこう!ってなってほしいです。
私はコロナウイルス落ち着くまで両家会わないです。
会いたいですけどお互いのためです!

• まなか

まなか

ですよね!!
    なんの連絡もなくいきなり家にやってくるのでそれはそれで困ります😓

• 5月1日
  • りん

りん

えー!ありえないです😭
    旦那さんから言ってもらえないんですかね?😭
    お互いのためにコロナ落ち着くまで会うのやめよ!っていってほしいです。
    しかもマスクせずにこられるんですよね?😓

• 5月1日
  • まなか

まなか

マスクしてないし、本当に感染予防してるのかもわからないから本当に怖いです。
    お母さんとかだと、必ず消毒、除菌してくれるので安心なんですが…

• 5月1日
  • りん

りん

それこわいですね。
    旦那さんおられないときにこられるんですか?
    こられたときてあらってくれますか?😭

• 5月1日
りこ

料理たくさん作ったから取りに来てと親戚から声がかかりました💦今はやめて〜と思いました😣

人との付き合いがあると、つい自粛への考えが緩んじゃうんですかね…でも同居してる家族や、一緒に働く同僚も感染させるわけにいかない!と我にかえれる強さを持ちたいものですね😢

nt

うちの旦那の家系もそんなかんじです😓
義父にはこの前の週末ご飯に誘われました…うちは断りましたが、義姉夫婦は一緒にご飯食べたっぽいです。
しまいにはその日の夜私に直接電話があり、温泉に誘おうと思ったと言われました😂
言い方からだいぶ先のことではないかんじでしたし、もうドン引きです😱

へこ

私の住む市内でも数は少ないですが、感染者が出ています。でも、私の親族も、「コロナ?ここは大丈夫よ。出ないから〜」なんて言ってました。
実際に感染した方がいるのに、まさか知らないのかな?とも思いました😓価値観の違いなのかと思って、会わないようにしています。
自分の家族は、自分で守らないと…と思っています。

Kotori

みんな最初はそんな感じですよね!
近くででないけど明日は隣でなってるかもしれない、知らないうちに移し移されてるものですからね😅
かくいう私はお義父さんみたいな人嫌いじゃないですよ。笑
とりあえず、明るく行きたいけど、今は我慢しよ!と言います。それかテイクアウト提案するかですね❤️