※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近、体調が気になってコロナ感染を心配している女性がいます。普段は健康だが、些細な症状でもコロナを心配し、日常生活に不安を感じています。過剰な気遣いが疲れを引き起こしているようです。同じような経験をした人はいますか?

最近毎日コロナコロナで気が滅入りそうです(笑)

普段から体調不良は年に1.2回しかならないくらい健康優良です。

なのに最近少し喉痛くなっても、え?コロナ?と気になり。
疲れてハァと息をつくと、え?息苦しい?コロナ?と気になり。
毎回ご飯食べる度に味はあるのか確認して、
挙句の果てに、この料理ってこんな味だっけ?と疑いまくりです…

もうなんだか毎日気にしすぎて体調不良じゃないのに体調不良になりそうです(笑)

「病気は気から」

まさにらこれになってしまいそうです…

同じように気にしすぎて疲れてる人いませんか?

コメント

おうちゃん🐘🌿

はーーい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
そして、どんどん性格が悪くなっていってます😢
心に余裕がなくなってるというか…💦

花粉で喉がイガイガしてるだけなのに、コロナかも!!と思ってしまいます。。

ですが、コロナの事を甘くみるよりはいいと思ってます😂疲れてしまいますが😞👌
いつか終わります🥺頑張りましょう🙏🙏

• あい

あい

そうなんですよ!!
    私も花粉で喉がイガイガしてるだけでもコロナ?!と疑いまくりです(笑)

• 5月1日
なー

分かりすぎますー😂
ちょっと喉痛いだけでコロナ?!ってなってて、メンタル疲れました笑

コブタ

わかります!私も風邪一つ引かないくらい健康には自信がありますが、数日前から喉の違和感と咳が少し出てて、コロナ⁉️と怖くなったりします。実際検査なんてしてもらえないし、本当にそうだとしても知る術もないのですが…食べるたびに味覚嗅覚確認するのも同じです(笑)早く落ち着いてほしいですよね、中国が5連休らしくて、また変な影響が広がらなければよいのですが😭

• あい

あい

同じですね😭普段なら喉が痛い程度どうでもいいと思えるのですが、このご時世ですので神経質になってしまって😭😭😭

• 5月1日