※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ぎしりについて心配です。自然にやめるのか知りたいです。一歳半検診まで先で悩んでいます。

赤ちゃんって歯ぎしりしますか?ストレス?気づけばカリカリしてて歯が折れないかとか傷まないかとかすごく気になるんですけど、おしゃぶりもさせてないしもちろん歯は大事だよーーって言っても聞くこともなくなんでやってても大丈夫なのかだけでも知りたいです。自然とやらなくなるんでしょうか……一歳半検診までまだ先だしどぉしたもんかと悩んでおります😭

コメント

ままり

してました!

でも最近は聞かないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつぐらいからしてました?

• 5月1日
  • ままり

ままり

6ヶ月で歯生えてきて
    上2本下2本のときから歯ぎしりしてました😅

今は上4本下4本ですが
    最近は聞かなくなりました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ウチは歯が生え始めたのが1歳のお誕生日の時なんで遅かったんですけど、上下4本生えてる今もまだやってます😭聞かなくなったと言うことなんでもう少し様子見てみます✨ありがとうございました😊

• 5月2日
しましま

前してましたよ。そういえば最近はそうないですがしていないです。そういう時期があるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつぐらいからしてましたか?

• 5月1日
ママ

うちの子もします💦
する子結構いるみたいですね🤔
そのうちやめるもんだと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよね💦💦結構あるんですね!早くやめてほしいです😂

• 5月1日
n.pi

うちの子もしますよ!
歯が生えてきてむず痒かったり、遊びでやったりするみたいですよ!
小児科の先生に聞きました☺️
そのうちやらなくなるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃からされてましたか?たしかに遊びでもしてる時あります!そのうちやらなくなるんですね💦早くやめてほしいです😂

• 5月1日
りー

してました!
最近無くなりました!歯がある程度揃ったのもあるのかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからしてましたか?そして、今歯は何本くらい生えてるんですか?ウチは上下4本ずつで6本目が生えたくらいからやり始めたんです😭

• 5月1日