※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

息子のオムツを10時間替えていない。風邪で37.0℃の熱あり。病院へ行くべきか相談。

おはようございます。今息子のオムツを替えようとしたらおしっこしてませんでした。昨日お風呂入ってから替えてなく10時間してない事になります、、今風邪をひいていて熱は37.0に下がり鼻水も落ち着いて咳がまだ出てる感じです。。
おしっこが気になります!
病院に連れて行った方がいいですか?
皆さんだったらこういった事ありますか?

コメント

じゃありぃ

ありましたよ‼
寝汗かいたりして、水分が汗でとられちゃったかなーと思ったりしてました😅
機嫌が悪くなく、麦茶や母乳、ミルクをあげて午前中に出なかったら午後連れていってはどうですか?

のえる

ありましたよ。
長女、5年前ですが
朝起きたらしていなくて、しばらくしたらたっぷりしていました。(^^;;

健診ついでに聞いたのですが
先生に言われたのが、回数より量をみてみたいなこと
言っていました。

mamaco

私も同じことありました。赤ちゃんなのにそんな長い時間出ないなんてある?と驚きましたが、その後自然に出ました🙂
おしっこが出ない以外はいつもと同じですか?(機嫌やおっぱい、ミルクの飲み具合、活動具合など)
万が一何かで排尿できないならばおしっこが膀胱に溜まって下腹部(恥骨の上あたり)が丸く、ぽっこりするはずです。もしそんな感じなら病院に行った方が良いと思いますが、多分他の方が言うように、寝汗などで水分が出ているからおしっこが出なかった可能性が高いので、起きてから2、3時間様子みてみてください。たぶん出ると思いますよ😄