※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

娘と添い寝で暑さを感じ、雨戸を閉めることに悩んでいます。防犯や近隣への配慮もあり、クーラーをつけるべきか迷っています。暑い県に住んでおり、娘の寝苦しさが心配です。

生後5ヶ月の娘です🐰(もうすぐ6ヶ月)

我が家は戸建てで、私と娘は1階の和室で寝ています。
毎晩和室と隣のリビング両方の雨戸を閉めて寝ています。
最近暑くなってきて、昨晩寝ているときも室温が20℃下回らず少し暑いような気がしました(娘と添い寝しているせい、私が眠いと体が暑くなりやすいの理由もあるかもですが)1階であまり寝たことがなく知らなかったのですが、雨戸閉めてると暑くなりますか😔??

雨戸を閉めると防犯にもなるし、我が家の前は車がよく通るので音やライトが気になる、和室の部屋は窓と障子のみで夜間LEDライトを付けてるのが外に漏れるのが気になる、夜泣きをしたときなどご近所さんに迷惑がかからないようにしたいと理由が色々あって雨戸を開けるのを躊躇ってしまいます。

みなさん、雨戸は閉めて寝ていますか😣?
やはり防犯優先でこの時期からクーラーなどつけてますか😣?

娘は昨晩寝苦しい様子はなかったんですが、これからもっと暑くなるのでどうしていったら悩んでます。(服装など色々)
地域的には毎年暑くて有名な県に住んでます。

※説明が長くわかりにくくてすみません。

コメント

チンアナゴさん

同じ感じで、和室で寝ています。
雨戸閉めてます!
暑くなったら、エアコンつける予定です!
うちも最近は20度下回らないです。
娘はタオルケットかけてますよ!
私は毛布です‼️

防犯ももちろんですが、雨戸閉めてなかった、夏は明るくなるのが早いので5時とかに起きられるので(T ^ T)

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    (この間に続けて返信いただいてありがとうございます❤️)

やっぱり雨戸閉めたほうがいいですよね💦エアコンもつけますっ‼️電気代すごいことになりそうですね...😱あと、いま私の家が室温が25℃になってるんですが、これぐらいならまだつけなくて大丈夫ですかね😣💦
    質問ばかりですみません💦

早く起きられるの困りますね😱‼️‼️それ聞いたら雨戸閉めずにはいられないですね💦

• 5月1日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

うちも24.8です‼️
    半袖ボディに夏用ズボン履かせてます(^^)

• 5月1日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

夏は昼も夜もエアコン付けっぱなしですが、なかなかな電話代になります🤣太陽光付けてるので多少はいいですが・・・
    25度じゃエアコン付けません(^^)

• 5月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

同じぐらいの温度ですね😭
    うちも半袖ボディに買ってあったブルマを履かせました💦
    夏用のズボンのほうが快適ですよね😣💦コロナがいなければGWに買い物とか行って色々買い揃えたかったです😔💦

太陽光付けてるんですね😳‼️すごいです‼️
    まだまだエアコンの出番ではないんですね💦いま付けたりしたら夏もっと暑いですもんね😱

• 5月1日

雨戸閉めても室内は涼しいです🤔たぶん家の作りで違ってくると思いますよ〜!

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    家の作りによって違うんですかね🤔いま室温が25℃になってて、中々涼しくならなくて😥

• 5月1日

退会ユーザー

私も室温25度、湿度50いったので蒸し蒸ししてきました😂冬ならいい感じなんですけどねー💦

• 5月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

蒸してますよね〜💦
    なんか寝苦しい夜になりそうですよね😣💦
    本当ですよね💦冬だったらこのぐらいが有難いですよね😣

• 5月1日