※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠10週でめまいと吐き気がある方いますか?前回よりつわりが軽いのに急に症状が出て心配です。

最近つわりも無くなってきたかな?と思ってたら
さっき今晩の夕飯の準備をしてたらめまい、吐き気が急にきて
1人目の時もめまいが酷く倒れたりなど、あったんですがその時はつわりの栄養不足だったので、今回はつわりも前回より酷くないのでしっかりと食事もしてるのに。。。
現在、妊娠10週で明日から11週に入るんですが
同じくらいの時期に、めまいと吐き気あったって方いますか?

コメント

はーあそママ♡

私も最近つわりのピークはすぎたかなぁー。
と思ってますが午後になると
1日の疲れもあるのか気分悪くなります。
私の場合はまだしっかり食事を取れてないので
栄養不足や体力不足で午後には
そうなるんだと思います。
この間の健診で10週、11週くらいになると
頭痛やめまいが出ると言われました!!

• a

a

返信ありがとうございます☺️

そうなんですね。
    私も午後になると体調悪くなる事がよくあります。
    妊娠中ってこんなにきつかったかな?とたまに思ってしまいます😓

めまいで倒れて怪我しないようにしないとですね。
    お互いつわり乗り越えて元気な子が産まれるように頑張りましょ!

• 5月1日
ちぃちゃん

私も1人目の時よくぶっ倒れてました😅今回はもう離乳食もBFに頼って旦那のご飯は自分で用意してもらって、極力無理しないようにしてます💦

1人目の時スーパーで買い物してたら、生あくびが止まらなくなり、血の気がサーっとひいてめまいがして目の前がチカチカ、吐き気でその場で倒れ込みました💦
心配で産院に電話したら、

『妊娠中はお腹に血液が溜まりやすくて一時的に脳に血液が行かなくなることがあって、その時に貧血みたいに倒れる体質の人がいるけど、血液検査も問題ないし、腹痛とか出血とかなければ様子見で大丈夫🙆‍♀️学校で朝礼の時に倒れる子いなかった?あれと同じ(笑)』

と言われました😅
迷走神経反射というらしいです💦💦

フラフラーっと倒れそうになった時は、その場ですぐしゃやがむか、可能なら横になってね。たまに一瞬で気絶してしまう人もいて、それで頭とかお腹とか打つのが一番危ないから💦と言われました😵

長々とすみません😅🙏

• a

a

迷走神経反射、調べてみたらすごく当てはまりました!
    1人目の時、そんな感じで何度もあったので今回も多分それだと思います。

お腹や頭を打たないように危ないと思ったらしゃがまないとですね🤔

chiiiさんも気を付けてくださいね❣️

• 5月2日
✴︎あーちゃん✴︎

私も10週の時頭痛と立ちくらみ結構ありました😣💦
11週に入って頭痛と吐き悪阻は無くなりましたが時々フラーっとする事はあります😓
そして夕方はやはり吐き気が…
だいぶつわりも落ち着き吐かなくなって食事も取れるようになってきたのでそろそろ回復すると信じてます😂👍

• a

a

やっぱり立ちくらみ結構あるんですね😣
    やっと悪阻も楽になったのに次は立ちくらみ。それが終わったら次も何かあるんですかね?😅

早く回復するといいですね❣️

• 5月2日
きらら

私も妊娠11週半ばくらいです。
つわりも日によってバラバラで、何日か調子がいいかなーと思って『ピークが過ぎたな!』と思ってたらここ何日かまた寝込む日々です💦

目眩は倒れるほどじゃないですが、一日中船に乗ってるような不安定な感覚に襲われることがありますね。