※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
雑談・つぶやき

子どもが2時半に起き授乳をしてそっからなかなか寝ず今やっとオッパイ…

子どもが2時半に起き授乳をしてそっからなかなか寝ず今やっとオッパイを吸いながらそろそ寝てくれるかなと言う感じまできたのはいいですが、今度は旦那が5時半に起きるので、5時半までの数十分、寝るかこのまま寝ずに起きておくか悩みます。
なかなか睡眠がまともにとれず辛い。。
妊娠中は眠気が半端なく1日の半分以上寝てたのに、出産後は5時間まとめて寝れれば幸せと感じる日々、もちろんほぼありませんが。。そのためオッパイもなかなか作られず。
睡眠不足からイライラしてしまう事もあり、子どもにではなく何もしてくれない旦那にあたりそうになることも。
睡眠て大事なんだなーと心から思う毎日です。
スミマセン、ここで吐かせて下さい( ; ; )

コメント

りり

うんうん
わかります…(;_;)
睡眠時間のトータルの差が
産前産後違いすぎますよね(´・ω・`;)
長く連続で寝れることが
あんなに大切で貴重なものに
なるとは思わなかったですよね(((╹д╹;)))

  • テンちゃん

    テンちゃん


    朝早いのにコメントありがとうございます!
    妊娠中たくさん寝てた時は寝溜めと思いほんとにたくさん寝てたので、産後は睡眠不足になるのも覚悟してましたが、実際に体験すると、あの頃の自分が羨ましく思えます(^◇^;)
    ほんとに貴重な時間でしたね!

    りはるさんも寝不足続きですか??

    • 6月9日
  • りり

    りり

    いえいえ!
    息子に
    起こされたところなので…♡

    好きな時間に
    好きなところであー眠い…。
    ウトウト…すやーっ。という感覚が
    懐かしいですね!笑

    寝不足ですが慣れてきたのか
    夜中3時前後の時間の授乳が1番
    眠気がきついので
    そこさえクリアできたら
    気は楽ですね(´◡`๑) 
    あと息子が寝たときに
    自分もすぐ寝れるようになったのが
    救いです꒰ ´͈ω`͈꒱♡!

    うまくタイミングあわせて
    寝るようにしてます(^^)

    • 6月9日