※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
ココロ・悩み

昨夜から出血があり、病院で繋留流産と告げられ、手術が必要。連休後に入院することになり、不安と痛みへの恐れがある。入院までの過ごし方がわからない。

重い話になってしまうのですが…

昨夜から少し出血があり、今朝病院へ行ったら
繋留流産と言われました。
12週だったので死産になると説明され、手術をすることになったのですが
連休に入るので、連休明けに入院することになりました。

まだ実感がないのと、わからないことだらけで
なんとも言えない気持ちです😔

普通分娩より痛くないとは言われたものの、
陣痛をおこすんだから痛いんだろうな。
産まれたら実感するんだろうな。怖いな

入院までどう過ごしたらいいのわからない😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。

私も11週の時に
稽留流産を経験しました。
私の場合は手術でしたが
心拍確認後のことだったので
本当に悲しかったです。

私も土日を挟んでしまったので週明けから入院でしたが、ずっと泣いていました。

どう過ごしていいのかも分からなかったですし、保育士をしていて0歳児を担当していたので辛かったです。
でも入院まで泣き続けても良いと思います。

少しずつお腹の赤ちゃんに対して4ヶ月あなたのお母さんにしてくれてありがとうという気持ちを持てるようになりました。

赤ちゃんはきっと何かの役割を持ってお腹の中に来てくれたんだと今は思います。

何年経ってもお腹にエコーをして心拍が止まっていたあの光景を忘れることはできないです。でも忘れないでいてあげてほしいです。

バナジウム

私も2回経験しました。
あの時はめっちゃ泣いたのと、普段通り仕事して、買い物行ってと引きこもらない事は心がけました。
マタニティマーク付けてる方とか見ると辛かったのを覚えてます。
手術するか、自然に陣痛くるか考えてるうちに陣痛きたので個人的には手術しないほうがおすすめと思います。
2回目は8週くらいでしたが、お腹壊したくらいの痛みでした。

ままり

お辛かったですね😔
私も先月17w死産でした。
私の場合、なんの症状もなく、お腹の中で亡くなってしばらく経ってたのに陣痛も来ませんでした。

子宮口開くために入院して、入院4日目に出産になりました。
子宮口開く処置が、とにかくめちゃくちゃ痛かったので、この連休中に自然に陣痛が来てくれて、綺麗に赤ちゃんが出てきてくれることを願っています😔陣痛自体は確かに痛いですが、赤ちゃんが小さいのでそこまでの痛みはありません。子宮口開く処置の方が断然痛かったです。

悲しい連休になると思いますが、お腹にいてくれる残り少ない時間ですので、たくさん写真撮ったりなど、悔いのないように過ごして欲しいです(;_;)♡