※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

最近寝汗がひどくて1~2時間おきに目が覚めます。妊婦の方によくある症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ最近1~2時間おきに目が覚めてしまうんですが、寝汗が酷すぎてそのたびに着替えてます💦
でも隣を見ると旦那は普通に寝てます。
なぜか私だけが汗だく状態…(-_-;)

この寝汗は妊婦あるあるでしょうか?
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

後期はめちゃくちゃ暑がりでした😂わたしも何度か着替えてましたよ!
普段は夫の方が暑がりなのに、寒いって言ってました🤣

• みゆ

みゆ

同じ方がいらっしゃって安心しました~😄💨

暑くて寝苦しいのもあってかすぐ目が覚めてなかなか寝れないってこともあるんですがこれも妊娠中にありましたか?😂

• 5月1日
  • ママイ

ママイ

後期はほんっとに寝られませんでした😭それが1番辛かったなって今でも思います!なのでずっと氷食べたり、アイスノンを首元に当てたりしてとにかく目を瞑るようにしてました!
    眠いのに寝られないの辛いですよね💦

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

同じくです💦
    今日もトータルで3時間位しか寝れませんでしたーー😭
    寝れなかった時は日中に寝てましたか?
    やっぱり妊娠後期は夜寝れないんですね😢

アイスノンいいかもですね!今日も暑そうなので早速試してみます😂

• 5月1日
  • ママイ

ママイ

日中寝てました!何故か日中は寝られるんですよ😂😂なので昼夜逆転してましたが、寝られる時寝た方がいいよって病院でも言われていたのでそうしてました😁グータラで夫には申し訳なかったですが🤣

ぜひぜひ❤️少しでも休めますように!

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    夜のために日中は我慢した方がいいのかなと思って今日も寝てないんですが私も日中の方が眠気があるんですよ…😂
    夜寝れなかったら気持ちを割りきって日中寝てみます🤣

ありがとうございます🖤🖤

• 5月1日
  • ママイ

ママイ

寝不足は多分余計に辛いと思うので、妊婦の特権!と思って休んでください❤️❤️笑
    生まれたらなかなか休めなくなりますし☺️

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ😭
    寝不足が続くと身体だけじゃなくメンタルまでヤバイ日もあるので、1人目だし妊婦の特権!と思って今は寝たい時に寝て休むことにします🤣

• 5月1日
くろすけ

あるあるだと思います😂
普段は旦那が暑がりで私は寒い寒い言ってるんですが、最近は私の方が暑い暑い言ってます😂💦

• みゆ

みゆ

あるあるなんですね~🤣

ちなみに暑くて寝苦しいからかもしれませんが後期に入ってから寝つき悪いし1~2時間置きに目が覚めちゃうんですけど、てぃんさんの睡眠状況はどんな感じですか?
    これも妊婦あるあるであって欲しいです😂

• 5月1日
  • くろすけ

くろすけ

私もベッド入ってもなかなか寝れないし暑い+トイレ行きたいのもあって夜中何回も目覚めます😂💦
    妊婦あるあるだと思います🤗

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

すっごくわかります!
    私も頻尿になりました💦
    それに腰痛も加わって寝つけないし目も覚めて何時間も熟睡できません😥
    寝れなかった時、日中休んでましたか?💤

でもこれも妊婦あるあると分かって少し安心…😂

• 5月1日
  • くろすけ

くろすけ

頻尿やばいですよね😂
    私も腰痛すぎてどの体勢もしっくりこなくて寝れないのもあります😓💦
    後期悪阻もあって日中寝ちゃうと気持ち悪くなるので横にはなりますが寝てはいないんです😭💦

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

それもすごくわかります!
    頻尿ヤバイし、体勢探しに日々疲れ果ててます😂

そうなんですね😞
    私も最近食後に気持ち悪くなる時があって食べる量を調節してます😢

妊娠後期のトラブル続出、本当にキツイな~って思ってるんですが、自分だけじゃないんだと分かったので、旦那やママリで愚痴りながら乗り切りたいです😂

• 5月1日