※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

現在、年子の子ども2人がいて、もう一人子どもがほしいなと思ってます…

現在、年子の子ども2人がいて、もう一人子どもがほしいなと思ってます。

そこで、車について夫婦で揉めてます!

今は、ランドクルーザープラドとタントに乗ってます。

タントを乗り換えようとおもってるのですが、旦那がミッションのジムニーに乗りたいらしくて…

でも!私はミッションの免許は持ってません!ので、そうなると必然的にプラドしか乗れません!

基本、子どもと私は一緒に行動するので、チャイルドシートはプラドにつけていて、プラドでの行動がほとんどです。

でも 一人でぷらっと買い物へ行く時は軽に乗ったりしてます!

プラドとミッションのジムニーって…

不便ですよね?

こんな乗り方したらいいんじゃないか?ってゆう案もあれば教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

Saa

ミッションじゃないとダメなんですかね?🤔
私はジムニーが好きでずっとジムニーなんですが
1人で乗る分には良いですが、やはり狭いので子供いると不便です😂

• ママリ

ママリ

ジムニーならミッション!とゆう何かよくわからない変なこだわりがあるようで…ほんとよくわからないんですが …😰😰😰

• 5月1日
  • Saa

Saa

なんとなく分かります😂
    ちょっとした買い物は軽の方が良いですよね…
    本当狭いしタイヤ値段高いし
    子供いると結構面倒です笑
    旦那様なんとかオートマで折れてくれないですかね🥺

• 5月1日
3girl6275

ジムニー旦那が欲しくて子供をのせて試乗しました。
子供乗せづらい、狭い、座席蹴りそうなどデメリットだらけで却下しました(^_^;)

プラドではないですが、SUVエクストレイル乗ってました。

赤ちゃん用チャイルドシートとジュニアシート乗せると2つでもきつきつで、真ん中に子供の世話で乗るのも大変でした。
座席までが高いので、子供のチャイルドシートの乗せ下ろしが歳がたつと重く段々大変になりました。
座席の前後移動が出来ないので、4歳くらいからガンガン座席を蹴られ、荷物も足元に狭くて乗せずらく、下の子が3歳、上が7歳でファミリカーに乗り換えました。

乗せ下ろしすっごく楽です。

今年、三人目も産まれる予定なので乗り換えててよかったと思いました。