※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

2人ワンオペの方へのアドバイスを求めています。1人目の時は昼寝をしていたが、2人目は厳しいと感じています。ファミサポもなく、退院後から全て1人での育児・家事に不安を感じています。

早いかもしれないんですが2人ワンオペの方どうしてました??

1人目の時も里帰り🆖退院後すぐワンオペ、家事全部
産前と変わらない生活を送っていた方、、どうしてましたか。

1人目の時は旦那の目を盗み昼寝をしてましたが、、
(妊娠中の昼寝🆖)
2人だと厳しいかなとか思いました😱笑
ファミサポなども🆖なので本当に退院即日から
全て1人の方、、誰かいたらアドバイスください。

コメント

ありんこ

ファミサポなどなぜNGなんですか??

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    色々あるんです😓

    • 5月1日
ままり

退院した日からワンオペですよー😊
意外といけます!昼寝は7ヶ月になりましたが、たまに同時に昼寝してくれるときは数十分ねることありますが、ほぼほぼ晩ご飯の準備に追われます😊
下の子はよくなく子なので特に私は時間に追われてます😭
おんぶできるようになってからはおんぶしながら家事できるのでお昼寝被ったらする時もありますが😀
里帰りなしでなんとかなりますよ!!!お風呂だけがほんと苦痛ですけどね😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    同じ感じですね🤣里帰りする場所もないので、なんとかやってみます!

    • 5月1日
あーか

退院日から普段通りやってました!
家事して、上の子の面倒見て、授乳して…って感じでした( ´ω` )/

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    なんとかなりました?😢

    • 5月1日
shiro

何も使ってません👌🏼
けど本当になんとかなる(なるようになる)んです!笑
子連れ入院もしてるので何かあれば具体的にまだ覚えてるのでお話できます🙂

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    子連れ入院!、、本当お疲れ様です😢

    なんとかなる、、するしかないですよね🤣💦

    • 5月1日
☆まめお☆

普通にこなしていましたよ!
上は、保育園なので朝晩の送迎だけ近所の姑にお願いしてました。
ファミサポが機能していない地域なので、全部私1人でした。
唯一、買い物だけは主人が休みの日に子どもたちと主人でお留守番させて行ってました。

産後4か月で復職しました🙌

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    買い物時1人だとせめてもですよね💦

    • 5月1日