※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

気温が高くなり、熱中症が心配です。子どもに水分をどれくらいの頻度で飲ませたらいいでしょうか?また、麦茶やジュース、どちらが適していますか?

もう5月に入ってかなり気温が高く
20度を超える日がちょこちょこ出始めて
1番心配になるのが熱中症です。
子どもは、はじめての夏で熱中症にならないように
水分を取らせないといけないなって思うんですが

夏の時期は大体何時間置きとか何分置きに
水分取らせてましたか?
また飲ませるには麦茶だったり生後3ヶ月とかから飲めるようなジュースがあるんですが
どちらを飲ませてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間置き目安にしています。ちょこちょこ気が付いたらあげる感じで。手元に置いて、いつでも飲める感じがいいかなと☺️室内と外でも変わってくるかもですが。
小さいうちは水か麦茶のがいいかなーと思います😊

  • 🍄

    🍄

    そうですよね
    水分補給させるときは冷たい麦茶とか水を飲ませてましたか?
    それとも常温ですか?
    私は子供が生まれてずっと画像のジュースを飲ませてます。今日からやめて麦茶に変えようと思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月の子は、一回沸騰させたやつを冷まして飲ませてます😊まだ冷えてる水や麦茶はあげてないです。
    ジュースはまだあげてないです、欲しがらない限りはよっぽどお茶、水で大丈夫と思います☺️

    • 5月2日
ママリ🔰

水や麦茶を一時間一回目安にあげてます。
飲まなかったら早めにあげたり。
糖分は子供の体に負担が強いのであげる必要ないです。

離乳食食べなくなったりお茶飲まなくなりますし。

  • 🍄

    🍄

    3ヶ月の頃からジュースを飲ませてて昨日味見をしたらとてもあまくてびっくりしました。
    なのでいきなりなんですけど麦茶に変えました。

    • 5月2日
もんち

きっちり時間は測ってないですが、便秘気味なのもあって30分おきくらいで飲ませてるかな??って感じです。

目につくところに置いておいて自分でも見つけて飲んでます。

写真のようなものは熱が出てお茶すら飲んでくれないときに飲ませたことあります。
普段は麦茶がいいと思いますよ!!

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    今までずっとジュースばかりだったので麦茶を飲んでくれません。
    水分取らせなきゃと思って味がついているものならとあげてました。
    反省です…

    • 5月2日
  • もんち

    もんち

    気づけて良かったですね!!
    ジュースやおやつは特別なときでいいと思いますよ!!

    • 5月2日