※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

流産後、風疹予防接種で妊活できず不安だったが、検査結果に問題なく自然妊娠。今後の妊活について悩んでいます。

旦那さんをパパにしてあげたい👶👦
前回、、念願の妊娠だったのに
流産してしまって自信はついたものの
風疹の予防接種打って2か月は妊活
できないし…
申し訳なさというか
旦那さんのは精液調べてないし、
私のは血液検査で4つくらい調べたけど
特に問題なしだったし、
不妊治療も視野に婦人科行った
2か月後(2回ほど行って検査しただけ)に
自然妊娠できました。
もう少し待ってみようかな
独り言でした

コメント

ともも

2ヶ月の間に旦那様のは調べてもらうとかしたらどうですか❓
あとは体力落とさないようにとか💪

  • どなちゃん

    どなちゃん

    あと18日で2か月が経ちます!
    旦那さんのは調べようと思いながらも
    私が持って行った方がいいんですかね?!
    受診してから旦那のを調べたいと言って
    容器もらってくる順番ですか?!

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございました
    2年くらいはかかりましたが
    1回は妊娠できているので、
    タイミングが合っていなかった
    だけなのか、そもそも
    どちらかに原因があるかですね💧

    • 5月1日
  • ともも

    ともも

    旦那さんのを調べてほしいって病院🏥で伝えたら容器もらえて持ってくる方法なども教えてもらえます😳
    持っていくのはやっぱりあいあいさんがいいと思います‼️
    私も結婚から3年もできませんでしたがタイミングと回数不足😱あと血液検査の結果が悪かったり中期で自分に問題あって流産になりました💔
    不妊治療は不要不急だと思っています‼️

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    とりあえず今、生理が
    遅れているのでそれを
    含めてGW明けに病院
    行ってみようかと思います。
    でも、先ほど予約を見たら
    5/26まで予約いっぱいでした💧

    不妊治療、勇気いりますが
    その気持ちの1歩で妊娠できる
    かもですもんね!

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    血液検査では何調べましたか?!

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私はLH.fsh.プロラクチン
    E2調べました

    • 5月1日
  • ともも

    ともも

    感染症とか甲状腺の検査が多かったと思います💊
    甲状腺機能低下症の疑いがあったからか薬の服用とかもしました‼️
    最初の妊娠の子は卵管造影検査後のゴールデン期間で授かりましたよ‼️

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    やはり卵管造形後は
    授かりやすいのですね👶
    流産してしまったときには
    何度か繰り返したら、
    どっちかに原因があるかもしれないからと
    不妊症か調べた方がいいと言われましたが、
    卵管造形は妊娠が分かる前に、
    今後やると言われてやってません…

    • 5月1日
  • ともも

    ともも

    初期流産だった原因が分かりにくそうですね。
    一度授かっていたら卵管造影もするのかちょっと疑問です。
    検査も問題がないなら不育症とかの方が疑わしくなりそうです😥

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    5wで流産でした…
    まだ1度しかなってないので
    またなったらって感じですが💧
    その辺も今度聞こうかなと思います!

    • 5月1日
  • ともも

    ともも

    5wなら心拍確認とかもしてなかったんですかね❓💦
    何回も初期流産続くのも辛くなるし聞くのが一番いいですね💓
    妊娠できる身体ではあると思うので💊とかには頼らなくても大丈夫かもしれないですね❤️

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    胎嚢だけ確認が出来て、
    その数日後に出血が出て💧
    仕事休めば良かったって
    今では思ってます😢
    不順だったので5wくらいだろうって
    感じでした
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • ともも

    ともも

    不順ならなおさら病院頼っていいと思います☺️
    次こそは‼️ママとパパになれるといいですね💓

    • 5月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    周期が、長いんです
    ありがとうございます😊

    • 5月1日