※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

ベビーフードではなくて手作りの離乳食を持ってお出掛けされる方はどんなの作られますか?

ベビーフードではなくて手作りの離乳食を持ってお出掛けされる方はどんなの作られますか?

コメント

sugarmama

手で持って食べるのが好きだったので、柔らかく炊いたご飯で作った小さなおにぎりや、蒸かした里芋を潰して、ボール状に丸めたものにきな粉をまぶしたもの、焼うどんとかでした。あとはデザートにすったリンゴとか☺︎簡単にバナナとか(^_^)

【パンケーキ】
小麦粉 大さじ2
水 大さじ2
牛乳か粉ミルク 大さじ1
ベーキングパウダーがあれば 小1

これにきな粉やりんご、バナナ、人参、さつまいも、カボチャ等ある野菜をすりつぶして混ぜたりしています(^^)

お焼きはカボチャやじゃが芋、さつま芋、人参なんかを潰して片栗粉で練って焼くだけです!

簡単で手掴み食べも出来るのでうちは良く作っています(^^)

スープジャーやコンテナに野菜お粥やとろみをつけた野菜と挽き肉を入れて持ち歩いたりお焼きやパンケーキを焼いてラップで包んで持って行ったりしていました(^^)
でも夏場は衛生面が心配で長時間の外出の時はベビーフード頼みでした(´・ω・`)

kahk

sugarmama様❤
回答有難うございます!

全て常温で保冷剤付けて持って行かれるのですか?

まだお粥なので軟飯になったらおにぎりトライしたいです(^_^)v

kahk

ゆんぱんだ様❤
回答有難うございます!

パンケーキ安全でいいですね!
パンケーキやおやきのおすすめレシピがあれば教えて下さい(*^^*)

sugarmama

夏場や、ちょっと気温上がりそうな時期は保冷剤があった方が安心ですね。
作った後、しっかり冷ましてから容器に詰めたりするのもポイントです。

kahk

sugarmama様❤
なるほど、これからの時期は保冷剤あったほうが良さそうですね!有難うございました❤
遅い時間にすみません(;o;)(;o;)

kahk

ゆんぱんだ様❤

丁寧に教えて頂き有難うございます!まだどちらも作ったことが無いので、是非参考にさせて頂きます!
遅い時間にすみません(ノ_<。)