※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食と吐き戻しについて相談です。吐き戻しの頻度や食事内容、量について不安があります。

離乳食の量と吐き戻しについて💦

もうすぐで7ヶ月の女の子です‼️

6ヶ月の時は体重7.1㌔、身長62.5㌢の
成長曲線内でした✨‼️

離乳食はスケールがないので量適当ですが
さっきは…
パン粥大さじ2+バナナペースト大さじ1
人参ペースト大さじ1+白菜ペースト大さじ1
ヨーグルト小さじ2+きなこ
↑離乳食の本のメニュー食べさせました‼️
そのあとミルク100㍉です‼️

毎回げっぷと一緒に出るか
うつ伏せの時に吐き戻してます💦

ミルクは4回で、トータル600台です‼️

新生児の頃から吐き戻しが
ミルクの度にほぼ毎回ありました💦

食べさせ過ぎですかね💦⁉️
この時期もやっぱり吐き戻ししますか💦⁉️

ズリバイしていくので床やら畳やら服やら
汚れて大変です😭💦💦

うんちは毎日1回はあります✨‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時から吐き戻しが多く、離乳食始めてからも少量ですが吐き戻しありました~。
8か月すぎてからほぼなくなってきたので、少しずつ落ち着いてくるとは思いますよ(^^)
食べさせすぎでもないと思います!!!

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    ゆずみちさんとこのお子さんも吐き戻し多かったんですね😵💦‼️

    でも少しずつ落ち着いてくると聞いて安心しました💦

    何か体調悪いんじゃ…とかも心配で💦

    もう少しの辛抱ですね😅💦‼️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃は常に首周りにガーゼをつけてました~笑
    ゲップさせる時に毎回出ちゃうので、タオルを構えてからゲップさせたり、私が着替えるはめになったり、私も病気じゃないかと心配でした~(>_<)
    でも本当に成長と共に落ち着いてきたので、もう少し見守ってあげてください♡
    気分が悪そうな吐き方や、止まらないとか明らかな異常じゃない限りは大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ*)

    • 5月1日
  • U子

    U子


    うちもよだれかけとガーゼは欠かせません😂💦‼️

    吐く時も顔色一つ変えずにケロっとしてるので様子見てたんですが、あまりにも続くので心配でしたが安心しました😌✨‼️

    私の服やら子どもの服ならまだいいんですが、フローリングや畳に吐かれると掃除がおっくうで😱💦

    カーペットやら敷布団も交互に洗ってる感じです😭💦

    もう少し気長に見守ります😅💦

    ありがとうございます😊✨‼️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも吐いたあとはニヤニヤしてました(ᯅ̈ )びっくりしちゃいますよね!!!
    うちは6か月頃に撥水加工のジョイントマットに変えました!!!おしりふきでサッと拭けて楽ちんです(^^)
    洗えないものに吐かれちゃうのは辛いですね(>_<)
    一時期なんにでもバスタオル敷きまくってました、、

    • 5月1日
  • U子

    U子


    そんな感じですー😂💦‼️
    バスタオル敷きまくってますが、楽しいのか…はぐりまくって意味なしです🤣💦‼️‼️w

    撥水加工のジョイントマット❤️‼️
    検索してポチッてみます😳✨💕

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルすぐめくったり引っ張ったり被って遊んだりしちゃいますよね~( -᷄ω-᷅ )
    滑るし動きにくそうでもありますし・・・
    楽天にあるタンスのゲンというお店で買いました!!!
    木目調で厚手(2cm)の大判タイプです♡
    よかったら参考にしてみてください♬.*゚

    • 5月1日
  • U子

    U子


    品名までありがとうございます😍✨❤️

    早速チェックします🙋‍♀️✨💕

    洗えそうなペラペラカーペットなんで、厚手のやつがよかったんです😍‼️‼️

    助かりましたー😂✨❤️❤️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手のやついいですよ~!!!
    しっかりしているのでタオルもカーペットも敷かなくても安心です(^^)
    木目のはパッと見ジョイントマットに見えないのもいいです◎

    • 5月1日