※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
お仕事

在宅勤務できない保護者で自主休職中の方、今後の出勤はどうしますか?感染リスクや家庭への影響が心配で悩んでいます。

在宅勤務できない保護者の方で自主休職している方はいらっしゃいますか?また、そうされている方は今後の出勤はどうされるご予定でしょうか。

感染予防の為、職場に相談し4月上旬から自主休職しています。約1ヶ月経ち、今後の出勤をどうしようか悩んでいます。
夫がテレワークになったので登園自粛は維持できることになりましたが、私が職場復帰することで家庭にウィルスを持ち込んでしまう可能性はゼロではなく怖いです。今まで買い物も主に宅配利用で接触8割減に限りなく近い状態で過ごしてきましたが、仕事を始めるとほぼ元通りです。

子供に感染させもしものことがあったらと思うと、不安で今後どうするか答えを出すことができずにいます。

コメント

登園自粛になり在宅も出来ないので休んでます!
自粛期間が伸びれば仕事も延長して自粛します😊

• まう

まう

現在同じ状況の方がいらっしゃって心強く感じました。
    ご回答ありがとうございます!

• 5月1日