※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全で早産になる理由と、予定日近くまでお腹にいた場合の問題について教えてください

お腹の中にいる期間が長い方が成熟するって言いますが、胎児発育不全だと早めに出産となるのはなぜでしょうか?
もし胎児発育不全なのにエコーでわからず予定日近くまでお腹にいた場合、なにか問題はありますか?

コメント

RIR

息子が胎児発育不全でした🙋‍♀️
胎児発育不全だと胎盤から栄養が送ることが出来なくなったり胎盤の機能がもう働かないのでお腹の中にいることで栄養を取り入れることが出来なくなり、体重が落ちてきてしまうので早く出さないといけないです💦
もし予定日まで置いておくとうまく呼吸や栄養を取り入れられず生きていくことが出来なくなる可能性もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発育がゆっくりとか十分でないことを言うんだと思ってましたが、栄養がいかなくなる状態なんですね💦それなら早く出さなくてはならないですね
    ご回答ありがとうございます!

• 5月1日