※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。便秘持ちの母親が心配しています。赤ちゃんの1日のうんちの回数は何回が普通でしょうか?

子供のうんちのことでの質問です。

2月に産まれてから2ヶ月と少し経ちますが
うんちが出ない日があります。

今のところおしりを刺激してでる感じです。
それまで全然出ません。

私自身、便秘もちなので受け継いじゃったかななーと思っています

子供は一日何回出るものですか?

コメント

はくあ

私も便秘もちで娘もそんな感じでした✨
2ヶ月頃は綿棒浣腸しないと3.4日ぐらい出ず、ミルクを吐き戻してしまうので1日排便がないと綿棒浣腸してました🙂
今はほぼ1日1回自然と排便があります😉

  • まーちゃん

    まーちゃん

    同じ状況だったのに今は出て
    るというのはなにかしているんですか?

    • 5月1日
  • はくあ

    はくあ


    それが特に何もしなくても出るようになったんですよねー😆
    強いて言うなら成長して足の曲げ伸ばしを頻繁にするようになり腸の良い運動になってるのかな?って思います😊

    • 5月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね!

    わかりました。

    • 5月1日
ぷりん🍮

娘も生後2ヶ月ですが出ない日もあります!!!
3日出ずに4日目に大量に出したりするのがルーティンです!

毎日出なくてもその子のルーティンがあるから焦らなくて大丈夫だよって病院の先生から言われました!
1週間出なければ浣腸すればいいと思います👶

からあげ

私も便秘で息子がまーちゃんさんの
お子さんぐらいの時から
便秘になり
綿棒でぐりぐりしたりしてました。
病院に行き先生に聞いたら
「何日か貯めて出す子もいるよ!
でも1週間ずっと出なければ浣腸なり
しないといけない」と言われました!
うちの子は今も2〜3日に1回大量に
うんちをします😊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね?
    おしりを刺激したり綿棒で
    浣腸したらいいと産婦人科の
    パンフレットに乗っていたので
    まいにち2日に一回していました

    そんなにしなくても1週間待っても
    いいんですね!

    • 5月1日
ちゃんかな

私も便秘体質です😥
息子も便秘体質っぽくて、何回か病院に行って浣腸をしてもらいました👶🏻
2.3日出なかったら家で浣腸してあげてと薬をもらいました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですか?
    3日出なかったら浣腸した方がいいんですね!

    • 5月1日
  • ちゃんかな

    ちゃんかな

    うんちの状態とかにもよると思うので、一度病院に行って診てもらうといいかもしれないですね😊

    • 5月1日
mameee♪

グッドアンサー決まってますが…同じ悩みで、今感動中なのでコメントします!
息子も生後2ヶ月過ぎからあまり出ず、3日空く日もありました。まぁ様子を見てと思ってましたが、久しぶりに出る時は大量なので必ず漏らしてました💦それが大変で、外出時だと大慌て😫
先日、いろいろな方の質問やコメントを見ていたら「ビーンスタークのプロバイオ」がいい!とありました!20日分で約2500円で0ヶ月から!買って飲ませると、まーちゃんと出る✨✨3日続けて飲ませて3日連続で出たので、2日飲むのを休み…でも出てます👍👍昨日なんて2回も😍もう漏らしてません😆
うんちでお悩みなら「ビーンスタークのプロバイオ」が本当にオススメです‼️