※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

離乳食始めたらミルクが減って、寝る前だけ180㎖飲む。ミルクをあまり飲まない子もいるか?

完ミで離乳食始まってる方\(^o^)/

元々1回で200㎖も飲めない子で
あんまりミルク好きじゃなくて
離乳食始まったら離乳食の方が
食べるかな?と思っていて
離乳食始めたら案の定
たくさん離乳食は食べてくれるのですが
ミルクをもっと飲まなくなり
離乳食後は100㎖以下。

離乳食後じゃなくても
120㎖程度です。
寝る前だけ180㎖飲みます🤗

ストローマグで飲むのが好きなのか
お茶はあげればたくさん飲みます🙋‍♀️

離乳食始まってから全然
ミルク飲まなかったよ!って方
いますか?😭
あまり飲まなくても平気でしょうか?🙄

コメント

ひまわり🌻

うちが全く同じです👶🏻

今まで240ml飲んでたのに
嫌がって飲まなくなりました。
量が増えてくにつれて食後はなしにして
間だけは飲みたいだけ飲ませてました。
それでも60くらいしか飲まなかったです。

3回食にしてから日中のミルクやめて
寝る前だけ200mlあげてます👶🏻🍼

  • RRmama

    RRmama

    同じ方がいてよかったです😭😭
    朝一とか無理やり飲ませなければ
    110㎖飲まなくなっちゃうんですよね😥

    3回食始まるまでは少ない量でも
    食後に飲ませてあげたほうが
    いいですよね?!😅

    • 5月1日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    朝からミルク、大泣き大暴れで大変
    だったので2回食の時に、朝夕に変更しました🤔

    間はミルクやおやつあげてました。

    離乳食しっかり量食べれてるなら
    食後のミルクなしでもいいと思いますよ🍼
    うちは、食後30も飲まなかったので
    やめましたが、問題なかったです🙆‍♀️💓

    • 5月1日
  • RRmama

    RRmama

    うちの場合
    7,11,15,19ミルクなんですけど
    2回食にした場合
    いつのタイミングでミルク
    あげればいいでしょうか?😥

    今は10:30頃離乳食あげてます!
    2回食になったら
    10:30と17:30に離乳食
    あげようと思ってるのですが💦

    何度もすいません😭

    • 5月1日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    お風呂と寝る時間にもよりますが
    お風呂が18時頃、就寝20時頃なら
     7時 離乳食
    11時 ミルク
    15時 ミルク
    17時 離乳食にしますかね🤔
    3回食になれば11時のミルクを離乳食に。

    全然大丈夫です🙆‍♀️💓

    • 5月1日
  • RRmama

    RRmama

    お風呂18時 就寝19時なので
    参考にさせて頂きます😭

    わざわざお手間取らせて
    すいません💦
    助かりました😭😭
    ありがとうございます🙏💕

    • 5月1日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    グッドアンサーありがとうございます😊

    いえ、お役に立てれてよかったです❤️

    • 5月1日