※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

幼稚園が休校で、仕事を休んで子供を見ている主婦。休日出勤しているが周りから嫌味を言われ、辞めるべきか悩んでいる。会社に必要ないと感じている。

幼稚園が臨時休校で、預かりも真にやむを得ない理由の場合のみ利用可で、医療従事者でもなく短時間パート勤務なので、仕事を休み自宅にて子供を見ています。
代わりに休日出勤で、週一回だけ会社に行って自分の仕事をしていますが、周りのパートで快く思っていない方に、八つ当たりされます。
この状況で在籍出来ていいね、こっちは命かけて働いてるのに!と嫌味を言われ、やれる範囲内で休日出勤していること自体も、虚しくなってきました。
更に延長が決まったため、もう一度会社に休まざるおえない状況を電話で伝える予定ですが、正直居場所もなくなりつつある気がして辞めるべきなのかと悩んでいます。

いつまで続くか分からない中、ようやく幼稚園が決まり働けると思っていて結局戦力にならない自分は会社には不必要ですかね?
現場が疲弊して殺伐としているのも分かるので、嫌味を言われることは仕方ないと諦めて働くべきでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

こんな状況で嫌味を言える人の方がおかしいですよ!!言ってくるのは1人だけですか?会社としてそういう意見なら職場変えることも検討された方がいいかなと思いますが、会社側の意見ではなく個人の考えなら無視するか上司にそれとなく言ってみてもいいかと!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます🥺
    1人に言われましたが裏でみんな言ってるのかな?と思うとやる気が下がってきて…
    店長にこのこと伝えてみます。

• 5月1日