※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

お肌が弱い次男の洗い方と保湿剤について相談です。お湯のみで洗っていましたが、石鹸を使いたいと思っています。皮膚科で貰った保湿剤以外は合わず、通院を避けたいです。いい保湿剤の情報を求めています。

お肌がほんっとに弱いお子さんのママさん!
子どもの体何で洗ってますか?

次男がめちゃくちゃお肌弱くて、ここ数ヶ月は頭から体全てお湯のみで洗ってましたが、暖かい季節になって、それでいいんかなぁ、、と思ってます😭せめておまたとかは石鹸つけたいなと😭

また、保湿剤も皮膚科でもらう保湿剤以外では今のところ一瞬で荒れます😫合うものがないなら仕方ないですが、正直子ども2人連れての定期的な皮膚科、さらにこんな時期なのでできる限り通院も避けたいです😭なんかいい保湿剤もあれば教えて欲しいです😭

とにかく肌が弱かったけどこれいいよ!てのあればお願いします😭

コメント

もも

新生児の頃ポンプ式の使ったら荒れ、市販の保湿剤も荒れました💦
保湿剤はヒルドイド処方してもらっており、石鹸はピジョンの固形石鹸使ってます!丸い半透明のものです!頭もそれで洗ってますが、トラブルありませんでした!洗面器に泡立てネットでシャカシャカすると、すぐ泡立ちます!

ゆん

うちの子も肌が弱く悩んでいたとき、Nob babyの乳液を使ってみたら良くなりました!(>_<)
ツルツルにもなります!
お値段は結構しますが、、(。>д<)
だいぶ良くなったので、皮膚科でもらっていたプロペトに徐々に変えていこうかと思ってます!(>_<)

• ゆん

ゆん

これです!

• 5月1日
あ

うちの子も小さい時は荒れやすかったです。
ベビー用の全身シャンプー使ってましたが、高いので大人と同じので洗えたらいいな…と思い試しに自分と同じボディソープ使うと荒れるのでダメでした。

でも牛乳石鹸の固形石鹸だと大丈夫でした!
頭、顔、体すべてそれで洗ってました。

今は3歳になり肌も丈夫になったのか大人と同じもので大丈夫なので頭、体は私と同じもので
顔のみ牛乳石鹸で洗ってます✨

次男くんも成長につれて肌が丈夫になるといいですね!

R4

娘が肌弱いです。
生後3ヶ月頃からボディーソープや石鹸、シャンプーは一切使っていません。

保湿剤も皮膚科でもらった物と、買えるものだとアフリカ工房のシアバターは大丈夫です!

市販で刺激が弱いのは、ミノンの固形石鹸か、
和光堂のミルふわボディウォッシュが洗浄力は低いので比較的肌は荒れにくいです。

娘は昨年の夏も石鹸類は使わなかったです!