※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

旦那は家事や心配をせず、私の悩みに理解を示さず、自殺願望を伝えたら無関心。20歳の旦那は未熟?本気?普段は優しく、記念日にはプレゼントやケーキを贈る。

私の旦那は、いくら喧嘩しても私のことを好きだと言ってくれますし、離婚もしないと言います。

しかし、家事は全て私任せ、私との時間は作ってくれず私の体調不良や怪我なども心配は一切してくれません。

私が小さい頃に親の喧嘩が酷く、離婚も早かったです。私への八つ当たりなどもあり今でももっと愛されたかったという気持ちを引きずっています。

♠旦那は以前好意を抱いていた女性の家庭環境が不安定で私との結婚前までその女性と連絡を取っていました。理由は、自分が支えてあげなければいけないと思ったからだそうです。
これは、しっかり話し合いをして終わりました。♠

しかし、どうしても自分が支えてあげなければいけないと思っていたことに対してモヤモヤが残ってしまいます。

なぜなら、私の家庭環境や気持ちに対しては
「また親の話か」「どうせ、忘れられない」などと言われます。

♠←の話をされているので私のことは支えてくれないのかなと不安になります。

私のことも心配や安心させてくれるような言葉がけをしてくれていたらこんなに悩むこともないと思います、、、

とても追いつめられている気分です。こんなに簡単に言葉にすることではありませんが「死にたい」と言ってしまいました。すると「好きにしたらいい」と言われました。

心の中では、止めてくれる。止めて欲しい。という思いでいっぱいだったのでとてもショックでした。

「死にたいのに生きる意味が分からない」とも言われました。

私の旦那はまだ20歳です。まだ幼いのでしょうか。
それとも本気でそう思っているのでしょうか。

普段は喧嘩さえしなければ一緒にいて楽しいです。
記念日も半年ごとに何かプレゼントをくれたり、喧嘩した次の日にはケーキを買ってきてくれたりします。
寝ている時は、頭を撫でてくれたり先に起きたら抱きしめてくれます。

コメント

稲穂

旦那さん…矛盾していますね💦
その矛盾がある意味怖いです。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

よく分からない部分が多すぎます、、、困っています、、、

• 5月1日
さみー

まだ大人として出来上がって無いんだと思います。
自分の都合で可愛がる、突き放すってまだまだ子どもですね。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

私はどんなふうに絶するのがベストでしょうか、、

• 5月1日

旦那さん矛盾してますね……。
私の旦那も病んだ時死にたいとか言われた時好きにしたら、と言ったことあります🙄当時はまたかよ、って気持ちが強くてこっちも疲れてきて勝手にしたらが買ってました😅
正直止めて欲しくて死にたいとか言われても同じことでヒステリックおこされたり、喧嘩が多いと疲れてもう好きにしろってなってもおかしくないと思います。 ♠のところは好意を抱いていたけど結ばれなくて未練があったからこその行動だったのかなと思います🤔 男って自分のものになったら結構扱いが雑になること多い気がします。結ばれないとか片思いで終わった方がその相手に優しくしたり綺麗な思い出になりますしね

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

私も期待することなく生活しようと思います、、

• 5月1日
ゆか

うーん、楽しいことだけ一緒にしたいんじゃないですか?😅
友達の元カレにも普段は仲良しで楽しいけど、友達が体調を崩すと機嫌が悪くなる人がいました。

外出中に気分が悪くなって友達がしゃがんでしまったら、タバコを吸いにいってしまったり…
友達の実家で二人で過ごしていて、友達がひどい腹痛で救急車呼びたいと言ったら、オレは帰るね。と言って帰ったそうで…
そのあと入院中も一度もお見舞いに来なかったとか…

家事はやりたくないから手伝わない、まぬるさんの体調不良も気にしないんだと思います、楽しくないから。

お子さんはいらっしゃいますか?このままだとお子さんにも同じように楽しいときだけ一緒に過ごすようになると思いますよ💦
好き、というのが一緒にいて楽しいから好き、なんだと思いました💦
♠️のことは、好意を抱いていて一方通行だったから、相手のために尽くしたい、こっちを向いてほしいという気持ちだったんじゃないですか?

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

子どもはいません、、、
    たしかに私のどこが好きかって聞いたら楽しいからとこたえます、、、

• 5月1日
♡

まぬるさんの止めてほしいかまってほしいって気持ちが伝わってるんでしょうね。
心配させよう不安にさせようと行動してませんか??

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

たしかに不安にさせたいんだと思います、、、

• 5月1日

私の旦那ととても似ています。

私も親から虐待されてたりして家庭環境が良くなく、旦那は私を幸せにしたいと思ってくれてると勝手に思い結婚しましたが、違いました。

「はいはいまた苦労話ね。」
とか、私が相談事を持ちかけようとすると「テレビ見て!あの人!」とか言って話を逸らします。

私はもう旦那に期待するのはやめました。

上の方も言っているように、明るい時しか一緒にいたくないんだと思います。
でも夫婦ってそうじゃないですよね。本当は。
良い時も悪い時も支え合っていくのが夫婦なのに…

私はいつも心の中で違う人を支えにしてます。

多分、旦那さんが変わってくれるとか分かってくれるとか期待するとするだけ苦しくなると思います。。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

逸らされるのってほんとにショックですよね、、、
    今1番近くで頼れるのはあなただけなのにって私も思います、、、

私も旦那に期待することをやめようと思います、、、そして私自身も旦那のために頑張ることをやめようと思います

• 5月1日

退会ユーザー

ショックです。
    こんなふうって知ってたら結婚しなかったのになぁ…って思ってます。

でも子ども生まれると旦那のことどうでもよくなってきますよ(苦笑)

私は旦那から酷い扱い受けるたび、将来絶対離婚してやるからな覚えとけって思ってます😅

• 5月2日