※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
子育て・グッズ

娘の手や腕の震えが気になります。寝返りや泣き声に関連しているか心配です。元気そうで寝ているときには震えないようです。何かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
4ヶ月の娘について、ここ数日気になったのですが娘の手、腕の震えについてです。
3ヶ月終わりくらいからよく手がプルプルしているな~と思っていたのですが、母からもまた力いれてるねと言われるようになり心配になってきました。
昨日、今日と見ていたのですが起きているときはけっこうさせているんです。
足をピーンと伸ばしながらすることもあり、泣いてるときに震わせたり震わせたあと泣いたり声を出したり体をよじったりしていて…

最近寝返りをしようと反り返ったりすることが多いので全身に力がはいっちゃうのかなとも思うのですがインターネットでは点灯てんかんなど怖いことがかかれているのを見てとても心配になってきました😣

本人は機嫌もよくあやせば笑いますとても元気です!
寝ているときにしているということもありません😣

初めての子なので考えすぎなところもあると思いますが何か教えていただきたいと思います😞

コメント

ちんぴー

力を入れて力む行動は赤ちゃんにはよくある行動で
だんだんと少なくなるらしいです。

気になるならば一度病院でみてもらってもいいかもしれないですね。