※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

Tシャツのロンパースを1枚で着せるか、短パンかブルマを履かせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

春夏用に肌着じゃなくてTシャツのロンパース(足の部分なし)を何枚か買ったんですが、丈が股の物ってそのまま1枚で着せてますか?それとも短パンかブルマを上から履かせてますか⁇1枚で着せるつもりで買ったんですが、ふと気になりました。

コメント

ゆってぃママ

家の中ではそれだけで過ごして、寒そうにしてるときは靴下履かせてます。
見た目はかなりダサいけど、家の中ならいっか!って笑
外に行くときは半袖肌着にロンパース着せてます。

• ひろ

ひろ

ダサいですかね💦
    短パンかブルマも買った方がいいですかね💦

• 5月1日
ゆってぃママ

私は履かせてませんでしたよー。
一度短パンはかせたんですが、そのほうが変だったし、着替えがめんどくさかったのでやめました。

見方によっては可愛いです。
ただ、動き回るようになると靴下だと滑るので今は基本はだしで過ごしてます。

• ひろ

ひろ

そうなんですね‼︎まだ小さいのでロンパースタイプを選んだんですが普通のTシャツでもよかったかもしれません。

• 5月1日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

ロンパースでいいと思いますよ。
    この先どんどん動けるようになりますし、うちの子は上下バラバラだとよくお腹出ちゃってることありますし、おむつ替えの際に寝返りを打とうとするのでホントパンツを履かせ直すのが大変です。
    まだつかまり立ちができるようになったのでいいんですが、やる気がないときとかほんと困ります😂

• 5月1日
  • ひろ

ひろ

セパレートはハイハイ出来るようになってからでもよさそうですかね😊

• 5月1日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

わたしはつかまり立ちができるようになるまで待ってもいいかと思います。
    あ、でも!
    ハイハイできるようになってからでも全然大丈夫だと思います!

• 5月1日
  • ひろ

ひろ

様子見てみます😊

• 5月1日