※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

相談、というより愚痴ですなんかとってもモヤモヤします娘が一人います…

相談、というより愚痴です
なんかとってもモヤモヤします

娘が一人います。両家にとって初孫です。
ゴールデンウィークに旦那が義実家に娘を連れていくそうです。まぁゴールデンウィークじゃなくてもよく娘と二人で義実家に遊びにいってます。
その間私は自由にさせてもらってます。
と、いっても現在妊娠(11週)中のため寝てるだけですが…。

義実家は自宅から徒歩20分ほど。

で、モヤモヤの原因が義妹と義弟が「娘と遊びたい」からという理由で連れて行くみたいです。

現在私のつわりが酷いため、義母が自宅に来てご飯を作ってくれたり娘と遊んでくれたりしています。
本当に助かっており感謝しかありません。
それを知ってるためか義姉弟たちが会いたい会いたいと言っているそうです。

いつもなら全然構わないのですが、今のこのご時世にそんなに会いたいって言われても…とモヤモヤしてます。
私にも姉妹がおり、娘に会いたいと言ってくれますが「会いたいけどウイルス騒動が落ち着いたら」と二人とも言っています。
二人とも訪問看護師や介護施設で働いているため感染リスクを考えてるのだと思います。

ですが義姉弟は二人とも学生。なので感染とか気にしてないのか?そこまで気がまわらないのか?
旦那自身医療者の為感覚が麻痺してるのか?
私が考えすぎなのか?
一人の時間を貰えることを感謝してはいますが、モヤモヤするのはお門違いなのか?

モヤモヤがずっとあって気持ちが沈んでます

皆さんのご意見など伺えたら嬉しいです( TДT)

コメント

ゆみ1103

モヤモヤするのは普通じゃないですか~家の場合ですが両実家とも車で30分程で今まで週1.2位で遊びに行っていましたが、3月末から両実家とも行き来していません。もしうつしても、うつっても嫌なので自粛してます。両実家とも理解してくれているので、動画送ったりテレビ電話したり。主人は運送業のためいつも通り出勤しているので、我が家は子供1人ですが、もし感染したら、子供のお世話はどうなるのか…と主人と話しましたよ~コロナが落ち着いたら、みんなと会おうね✨遊ぼうね✨と自粛中です(笑)

  • さと

    さと

    ありがとうございます
    やっぱりみなさん自粛してますよね…。旦那が最前線でウイルスに接しているのに感染したら~なんて話し家では全然しません💦身近過ぎて危機感が無くなってるかも知れないです😫💦
    自粛しようっていっても「大丈夫じゃない?」しか言わないのでもう少し話し合いってみます💦💦💦

    • 5月1日
F

とても素敵な義母さんですね!
でも子供がまだ学生なら義母から注意してほしいですよね😭

それか義母の手伝いを断ったらいいと思いますよ。
つわりが辛いのはみんな一緒だし、頼らずやろうと思えば何とかなるので(つわりは人それぞれではありますが)
私も今回初期は辛かったですが、手伝いに来てもらったことは1度もありません!
なので手伝いをコロナウイルスの為断ったら向こうが会いたいと言ってきた時に断る理由が明確になると思います!

  • さと

    さと

    義母には感謝しかありません。
    学生といっても26.23歳なんですけどね💦
    一時期は吐いてご飯が作れないくらい辛く、娘が昼寝もせず1日起きていた為、弱音で「ご飯だけでも誰かに作って貰いたい」っといったら旦那が義母相談してくれ今に至ります。
    そうですよね、皆さんつわりが辛いのも外に出れないのも一緒ですもんね😥
    旦那と話し合ってみます👍

    • 5月1日
  • F

    F

    26.23歳なんですね😇
    私の旦那の妹、弟はそれよりも若いですが会いたいなんてワガママ言ってきません!笑
    ご飯は私も作れない日があったんですけど旦那に色々買ってきてもらったり娘にだけでもポンっと出せるものを買っとくと便利でした!
    私の娘も外出しないのでお昼寝せず大変でしたが何とかいけました🤣
    プラス私は仕事もしてたので仕事中も吐いてました笑
    今となればつわりも終わりいい思い出です😇
    頑張ってくださいね✨

    • 5月1日
✴︎あーちゃん✴︎

さとさんのモヤモヤ当たり前だと思います!今の時期接触を避けるのが前提ですし。
私は申し訳ないですがご主人様にモヤモヤです‼︎‼︎
医療者ですよね?医療現場がどんな状態が1番よくわかってらっしゃるのでは⁇
私も医療者ですがもうほんとに接触を避けて貰って患者さんが減らないと困ります。
しかも旦那さんが最前線なのならばもし旦那さんが知らぬうちに感染していた場合ご実家のご家族にもばら撒きますよね?
本来なら娘さん連れて義実家も行かない方がいいかと…
ご主人様にキチンとわかってもらってご自身のご家族に言ってもらいたいところですけどね…
同じ医療者として信じられないです。。。

ラテ

私も今つわりが辛く、義父母に上の子の保育園の送迎や晩ごはん、旦那が仕事から帰ってくるまで面倒を見てもらっています😭
本当に感謝しかないですよね😭✨
ただ、私も主様と同じ立場だったらモヤモヤすると思います😖あくまでつわりが辛いから、こんなご時世だけどお手伝いに来てもらっているのであって、『会いたいから』で義妹、義弟が娘さんと会うのは違うと思います😞緊急事態宣言の意味わかってる?って聞きたくなります😓
『私は一人で乗り越えた』と言う方もいらっしゃいますが、つわりの辛さは人それぞれ、辛いと感じる強さも人それぞれです😖辛い時は周りに頼っていいと思います!!
旦那様から『自分は医療従事者だし、娘が保菌者の場合もあるから、弟と妹はコロナが落ち着いてからで』と言ってもらうのは無理でしょうか?主様が言ってしまうとやはり波が立ってしまう可能性があると思います😖