※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
妊娠・出産

産後38日目の男の子のママです。突然の高熱と頭痛が続いています。内科受診したが、完母なので鎮痛剤しか出せず、熱が下がらず悩んでいます。

産後38日目の男の子のママです。

昨日の明け方から突然の寒気と高熱、頭痛が続いてます。

それ以外症状無くて、産婦人科に相談したら悪露もなくて胸も痛くないなら内科受診してみてくださいと言われて内科受診しました。

採血したら菌からの熱だろうけど、完母なら鎮痛剤しか出せないと言われてカロナール飲んでも多少頭痛が治るだけで熱は40℃のままです。

どうせ薬飲めないなら我慢して寝てた方がいいのか…産婦人科を受診した方がいいのか…悩んでます。

コメント

ちんぴー

行くのがつらいなら
いつも行ってる産婦人科にとりあえず電話で相談はできませんか?

• yuki#

yuki#

行くのは旦那が休み取ってくれてるので大丈夫なんです。
    妊婦じゃないのに産婦人科受診していいのかな?とか考えてしまいます(^^;;

• 6月9日
ちんぴー

産婦人科は妊婦が目立ちますが
実は妊婦じゃない人もたくさんいますよ!
大丈夫です!

• yuki#

yuki#

今日電話して病院受診してみます‼︎

• 6月9日
ぴよたん

わたしも産後同じような症状になりました(>_<)
産婦人科に電話をすると、とりあえず来てくださいと言われました!
インフルエンザの検査もしましたが陰性で、特におっぱいの張りもなかったんですが完母だったので乳腺炎の手前かもということで、おっぱいマッサージしてもらい、葛根湯を処方されてすぐ良くなりました(*^^*)
お大事にしてくださいね!

• yuki#

yuki#

私もおっぱいの張り無くて…飲む時間かな?となると張って痛いいつもの感じだけなんです。

母乳外来行きました?

• 6月9日
  • ぴよたん

ぴよたん

私もその時、張りも痛みもありませんでした。緊急帝王切開だったので、術後の後遺症?!とか色々思い悩みましたが、やはりおっぱいのせいだったみたいです(°_°)

わたしの住む地域は田舎なので、母乳外来ないんです(ーー;)笑
    なので、出産した産婦人科に行きましたよ!

• 6月9日
  • yuki#

yuki#

私も乳腺炎なのかな?
    これから病院行ってきます‼︎

• 6月9日
yuki#

産婦人科受診して来ました‼︎
高熱だからおっぱいからの熱だろうってことで、マッサージと搾乳してもらい、抗生物質と鎮痛剤貰いました。

今の所平熱になり体も楽になりました‼︎

回答して下さって有難うございました♥︎︎∗︎*゚